今日は、もうすぐ発売されるエクササイズ&ダイエット本の撮影でした。



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-エクササイズ♪


実際にトレーニングしながらの撮影でしたが、このトレーニングは間違いなく効くと思いますよ!


美しいカラダに欠かせないのは適度な筋肉。

その筋肉を維持するのは努力と継続。


継続するために無理しないことも大事だけど、たまにはストイックさも必要ですよね☆

最近サボりがちだったストレッチも復活しよう~花


発売は12月(予定)ですクリスマスツリー

詳しくはまた発売が近づいたら告知するので、ぜひ読んで、挑戦してくださいねハート



★★★★★



その後



プロサッカーニュースのロケで


十文字高校女子サッカー部  に行ってきました。


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-十文字高校

十文字と言えば女子サッカー界の言わずと知れた超強豪。

中学生の年代や、フットサルなどのカテゴリーでも強い印象があります。

その強さの秘訣は練習にあり、でした!驚き顔

監督から次々と指示される、流れるような練習メニューを滞りなく、しかもハイレベルにこなす選手。

声出しにも意識の高さが表れていて、ぬるいプレーはなし!

ミドルシュートの練習では、本当に高校生!?と目を疑いたくなるような強烈なシュートがバンバン飛んでいて、びっくりした~おののく

ゲームでは判断力の成熟した選手が多いなぁと、ここでまたびっくり。

女子サッカー部の石山隆之監督は、東京都・関東のトレセンも担当されるなど、多くの才能を見抜いてきた指導者で、女子サッカーの躍進の理由など、興味深いお話を色々と伺いました。

「中高一貫」というのも十文字学園の強さの秘訣なんですね。

監督は私が小学校時代所属していたチームを知っていて、出身校ネタで盛り上がれたのは嬉しかった☆

まぁ所属していたのは15年以上前なんですけどね(笑)

そして!

今回は、あの選手にお話を聞きました。

U-17W杯で、世界を驚かせる5人抜きゴールを決め、日本の準優勝に大きく貢献した…

そうです!



横山久美選手日本代表ユニホーム03-05ハート

松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-横山久美選手!



聞きたいことがいっぱいあって長いこと引き止めてしまったんですが・・・快く20以上の質問に答えてくれましたぽっ


好きなサッカー選手は、なんとロベルト・バッジォ!

AKB48の篠田麻里子さまグッズに目を輝かせる場面も。


等身大の横山選手の魅力満載のインタビューになりました♪

詳しくはオンエアをお楽しみにきらきら☆




★告知★


11/3(水・祝)に川崎で行われる ブラインドサッカー  体験イベント・トークショー&パフォーマンス  にゲストとして参加させていただくことになりましたキラキラ

ナビスコカップも気になるところですが♪

ぜひぜひ足を運んでブラインドサッカーの魅力を肌で感じてくださいねハート