昨日のプロサッカーニュースは、ゲストに風間八宏さん、夕刊フジ編集委員の久保武司さんでお送りしました☆


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-プロサッカーニュース


ラインナップはこちらしゃきーん

花『プロサッカーニュースQ&A』


①「次期日本代表監督について、私はこう思う!」


「もっと早くから交渉すべき」と「じっくり決めればよい」という正反対の意見が票を分け合いましたが、1位は「じっくり決めればよい」というご意見でした!

ここまできたら焦らず日本にとってベストの選択を待ちたい、という「願い」でもありますねサッカー



②「日本代表次期監督に期待するところは?」


一番多かったのは、「4年後を見据えた若手選手の起用」でした!




花『Pick Up Game』


【清水エスパルス 1-2 横浜FM】

マリノスが中村俊輔選手のFKで勝ち越し勝利。俊輔選手のJリーグでのFKからの直接ゴールは8年4カ月ぶり!


【川崎フロンターレ 2-0 サンフレッチェ広島】

田坂選手のミドルシュートの軌道がきれいでしたねcandy☆

中村憲剛選手のアシストはさすが☆



花『清水秀彦さんのチーム分析』

今回のチームは川崎フロンターレ!川崎フロンターレ

分析を聞いて、試合がさらに面白くなりますね♪



花『徹底討論』


「決定間近!日本代表次期監督」

9月4日のパラグアイ戦の指揮を執るのは誰になるのでしょうか?

現在、ビクトルフェルナンデス氏(元ポルト監督)と、グレゴリオ・マンサーノ氏(元マジョルカ監督)の2人に絞られたと言われますが、真相ははたして…。


スペイン人監督というとやはりスペイン流の超攻撃サッカーをイメージしますが、それも監督次第。


早く新監督の会見が聞きたいですねcandy☆


花『フットボール調査員・渓』


日本のFリーグにやってきた「フットサル界のC・ロナウド(あるいはメッシ)」とも言われる、名古屋オーシャンズのリカルジーニョ選手!

オーシャンアリーナカップでのプレーには思わずまばたきを忘れましたおののく


風間さんも、「Jリーグの選手も参考になる」と絶賛された「ボールの引き出し方」に注目です。

スローで見ても、普通の早さになるぐらいの早いフェイントなんだそうですキラキラ


花『好プレー珍プレー』&『アシストフェティシズム』


再放送スケジュール こちら

次の放送は8月30日19:00~ですハート



圭さんから、ハワイのお土産をいただきました笑


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-プロサッカーニュース


色々な小物が詰まったバラエティセットでしたうは


圭さんのブログの写真に注目です♪

圭さんオフィシャルサイト

そして、ドイツへ取材に行っていた番組プロデューサーさんからは、ドルトムント&シャルケのグッズをてれ


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-プロサッカーニュース


持ち歩いて自慢だ~q


ブンデスリーガでは香川選手が早速活躍していますね。プレーや、ゴール後のパフォーマンスからも、すでにチームに溶け込んでいる様子が伝わってきます☆


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-げんべい


前回の調査員・渓のコーナーで紹介した「げんべい」ビーチサンダルを見つけました♪


今年の夏はいっぱい履くぞ~はーと