web Sportiva「素顔の撫子」 日本代表ユニ(ホーム)ALL FOR 2010!


Vol.9 は なでしこサイド攻撃の切り札 南山千明 選手ですサッカーボールハート





昨日のプロサッカーニュースは、ゲストにサッカー解説者の清水秀彦さん、夕刊フジ編集委員の久保武司さんでした☆



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-プロサッカーニュース


花『プロサッカーニュースQ&A』


①「今後のJリーグに期待することは?」


1位は「もっと試合をテレビ放映してほしい」でした!

高い放映権料など、ハードルは少なくないですが、より多くの人の目に触れることが、サッカー人気の底上げにつながることは間違いないですねcandy☆


花『徹底討論』


新Jリーグチェアマンに就任した大東チェアマンが拡大路線が続くJリーグの再編についての問題意識を提起したことがきっかけとなった「プレミアリーグ構想」とは・・・


現在J1(18チーム)とJ2(19チーム)で行われているJリーグ

            ↓↓↓


「資金面などで高い基準を満たす8~10クラブを選抜し、J1より上のリーグとし、その下に1部リーグと2部リーグ(15チームずつぐらい?)」


という構想で、メリットとしては


・現在、Jリーグ内でもチームによって経営的に大きな格差がある

・トップリーグのチーム数を減らすことで、レベルの高い試合を展開し、リーグ活性化

・人気・実力を兼ね備えた選手を集め、リーグ人気向上&競争力アップを図る


などがあるようです。


・・・ですが!

サッカーの母国・イングランドでもプレミアリーグが発足するまでに100年かかったということで、プロリーグ発足から20年足らずの日本がこの方式を取り入れるということについては、まだまだ議論が必要だと思います。


花Q&A②


「Jリーグ版のプレミアリーグ構想、賛成?反対?」


6割の方が「反対」というご意見でした!



花『Pick Up Game』


【第16節/浦和レッズ 0-1 大宮アルディージャ…さいたまダービー】


前半で10人になったアルディージャでしたが、堅い守りでレッズの猛攻を凌ぎ切り勝利!

レッズはサイドで仕掛ける宇賀神選手やサヌ選手のドリブルでチャンスを作りましたが、10人対11人の数的優位が必ずしも有利な状況につながらないのがサッカーですよね…。


【第16節/横浜F・マリノス 0-2 名古屋グランパス】


両チーム合わせて代表選手5人が顔合わせしたゲーム。

玉田選手の3人抜きは見ていて気持ちよかったイエーイ♪

名古屋はゴールを決めたケネディ選手をはじめ、ブルザノビッチ選手、ダニルソン選手といった外国人選手の活躍が目立っていました☆




花『フットボール調査員・渓』


今回は、「夏休み特別企画」!!!きゃ

各クラブ一押しの夏・応援アイテム をご紹介しました♪


①FC東京「LEDメッセージファン」

②FC東京「東京ドロンパてぬぐい」

③湘南ベルマーレ「げんべいコラボビーチサンダル」

④横浜Fマリノス「ちゃぶれ扇子」


どれも欲しいけど、私はひとつあげるなら…、FC東京「LEDメッセージファン扇風機

ミニ扇風機は良く見かけるけど、こんな形で応援グッズになってしまうとは!

ナイスアイデアらぶーなアイテム。


マリノスの監督である木村和司監督の口ぐせ「ちゃぶれ」がプリントされたちゃぶれ扇子も面白いっぽっ



花高原直泰選手(浦和レッズ→水原三星/韓国)、巻誠一郎選手(ジェフ千葉→FCアムカル・ペルミ/ロシア)

移籍会見&コメント


新たな海外組として、新天地から頼もしいニュースを届けてほしいですね!

今年はかつてなく海外組が多くて楽しみ楽しみニコッ



花『好プレー珍プレー』&『アシストフェティシズム』


再放送スケジュール こちら

次の放送は8月16日19:00~ですハート





青嶋アナウンサーから、南アフリカのお土産をいただきました笑


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-プロサッカーニュース


南アフリカの国旗をあしらったチョコレート南アフリカ


青嶋さんと選手との掛け合いが絶妙な『青嶋が行く』

次回はどの選手がターゲットになるのでしょうか顔文字



$松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-編みこみ♪


季節やその日の番組の雰囲気に合わせて衣装や髪形を考えるのは楽しいな♪

今回は編みこみにしてもらいましたハート