ブラジル映画祭の試写会に行ってきました♪ブラジル

ブラジル映画祭2010



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ブラジル映画祭


東京では10月に上映予定だそうです。

全部で7作品☆



今回私が観たのは


『フッチボール・ブラジル』

(”フッチボール”はブラジルでサッカーを意味するポルトガル語)

という作品サッカーボール



ドキュメンタリータッチで、サッカーを愛する3人のブラジル人が軸となって展開されます。


プロサッカー選手を夢見て、サントスFCの試合をお父さんと応援しに行くのを楽しみにしている少年。


プロ選手になることは諦めたけれど、親子代々の熱狂的なサントスFCのサポーターとして、サッカーへの愛を語る青年。


06年から08年まで在籍したサントスFCで、10番を背負った日系ブラジル人、ロドリゴ・タバタ(現在はトルコリーグのベシクタシュでプレー)。


サッカー王国ブラジルで、それぞれのスタイルでサッカーを愛し、生きるモチベーションにしている彼らのエピソードが、陽気なサンバやボサノバに合わせてスクリーンに映し出されます。



ブラジルではストリートサッカー同様に、音楽も生活の一部。

サンバもいいけど、夕日をバックにした草サッカーの映像に、落ち着いたボサノバが絶妙なハーモニーを醸し出してるんですよね夕方



撮影は、「シティ・オブ・ゴッド」や「ナイロビの蜂」のセーザル・シャローン氏。

監督は、榑谷(くれたに)美紀さんという、なんと日本人女性!!ハート



この作品はサッカーがテーマですが、ブラジル映画祭ではほかにも音楽やドラマ、コメディからドキュメンタリーまで様々なブラジル映画が見られるようですよ♪



★★★



最近相変わらず凝っているのが新鮮なお野菜芽


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-旬♪


野菜の一番おいしい食べ方は、やっぱり蒸した温野菜じゃないかな~ぺこ


アンチョビやオリーブオイルを使ったバーニャカウダソースも美味しいですよね♪



あぁ・・・山に行きたくなってきたわハート