昨日のプロサッカーニュースは、司会の清水圭さん、サッカー解説者の山口素弘さん、夕刊フジ編集委員の久保武司さんとアシスタント・松原渓でしたイエーイ♪


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-プロサッカーニュース♪

花『プロサッカーニュースQ&A』

①「次期日本代表監督は誰が良いと思いますか?」

1位はアントラーズ・オリヴェイラ監督でした!


Jリーグ3連覇の手腕への評価が高かったようですね☆

そして2014年ワールドカップはオリヴェイラ監督の母国・ブラジル大会でもありますサッカー


②「海外移籍をした選手で誰に一番期待しますか?」

1位はイタリア・チェゼーナに移籍した長友佑都選手!

味の素スタジアムでのサポーターへの挨拶は心打たれました♥akn♥

長友選手のキャラはイタリアでも愛されそうですねcandy☆




花『Pick Up Game』

(第14節/横浜F・マリノス×ガンバ大阪)

決勝点をアシストしたマリノスの17歳の新星・小野裕二選手が両チーム最多の5本のシュート。

どれも力強いシュートばかり!

4年後のワールドカップに向けて、注目したい選手の一人ですね♪


花『徹底討論』

「こんなにJリーグから海外に選手が流出して、Jリーグは大丈夫?」



私もスタジアムに観に行くファンとしては寂しくもありますが・・・

海外に渡った選手たちの一回りも二回りも頼もしくなったプレーやコメントを見ると、やはりサッカーでも生活でも異文化に触れることは選手にとって大きな刺激になり、成長につながるんだなぁと思いますcandy☆

日本のサッカーをアピールするためにも、活躍に期待したいですね!

日本で各国リーグの海外サッカーが見られるようになるのも嬉しいなハート


花『フットボール調査員・渓』

(「ワールドカップ効果」について)



・本田圭佑選手の無回転キックを生んだスパイク(ミズノ)

・守護神・川島選手のグローブ(PUMA)

・日本代表ユニフォーム・公式球「ジャブラニ」(Adidas)


各メーカーで問い合わせが殺到したグッズについて、ワールドカップ期間中の日本代表の活躍とその効果について調査してきましたきゃ




花『青嶋が行く』

(レイソル×ジェフの千葉ダービー!茶野選手インタビューマイク



花『好プレー珍プレー』&『アシストフェティシズム』

再放送スケジュール こちら



次の放送は8月2日19:00~(フジテレビONE)です。

次回もぜひ見てくださいねムフ




ワールドカップ期間中に南アフリカに行っていた久保さんとMプロデューサーから、とっても嬉しいお土産をいただきました♪

松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-お土産☆

マドリッドで行われた2009/2010シーズンのチャンピオンズリーグ決勝戦の記念ポロシャツ♪

ゴルフで着ちゃお~にひひ


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-スペイン♪

久保さんからは、ワールドカップ優勝国・スペインのTシャツ!
圭さんと色違いでいただきました♪

このカラーもいいなぁcandy☆


圭さんオフィシャルサイト

山口素弘さんオフィシャルブログ