松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-日本代表TV!!


昨日の日本代表TVはワールドカップ明け初の放送でしたハート


感想嬉しいですcandy☆



花『徹底討論』


日本代表が目指すべきサッカー、未来を見据えて、岡田監督就任からの930日間について徹底討論!


日本代表スカウティングの第一人者としてアトランタ五輪や98年のフランスW杯で活躍され、岡田監督について誰より深く知り、そのサッカーを間近で見てきた小野剛さんの解説、今後の日本サッカーについて清水さんの興味深い解説、そして、ワールドカップ中は1ヶ月間南アフリカに取材に行っていたカズさん(渡辺和洋アナウンサー)の現地でのエピソードなど、色々聞けましたねキラキラ


花『Q&A』は2つ!


①「ワールドカップ本大会での日本代表の”守備t機戦術”ズバリどう思いますか?」


1)結果を残したのだから評価する

2)もっと攻撃的な布陣で戦ってほしかった

の2択でしたが、1)の結果を評価すると答えた方が70パーセント超でした!



②「ワールドカップ本大会での審判問題について、今後どうしたら良いと思いますか?」


審判5人制/VTR判定導入/チップ内蔵ボールの使用/今のままで良い  の4択から、一番多かったのは、「VTR導入」!

やはり「結果がすべて」というワールドカップだけに、これまでも検討に検討が重ねられてきた問題ですが、どうなるのか、気になるところですね。




花気になる次期監督!!


現在挙がっている名前は・・・


オリヴェイラ監督(鹿島アントラーズ)

ストイコビッチ監督(名古屋グランパス)

西野朗監督(ガンバ大阪)


ブッフバルト氏(元浦和レッズ監督)

レオナルド氏(ACミラン監督)

ドゥンガ氏(W杯ブラジル代表監督)


マルセロ・ビエルサ氏(チリ代表監督)

ビセンテ・デルボスケ氏(スペイン代表監督)

ホセ・ペケルマン氏(元アルゼンチン代表監督)


この中から選ばれるのか、それとも・・・

日本人監督か、外国人監督を招聘するのかも注目ポイントですね四葉


みなさんなら誰を選びますか?



女子U-20ワールドカップは、欧州王者イングランドに3-1で勝ったものの、上位2チーム(メキシコ、ナイジェリア)が引き分けて勝ち点1を得てしまったので、残念ながら日本は3位で敗退となってしまいました涙


来年同じくドイツで開催される、女子ワールドカップで、なでしこジャパンがこの悔しさを晴らしてくれることを祈ってcandy☆



日本代表TVの次の放送は8月26日です!!

お楽しみに~きらきら☆



花花




明日はいよいよエンジェルリーグ6th 大会!!


大会の詳細はこちら

☆詳細☆



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-シューターズ


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-シューターズ


休憩中に紙風船で遊ぶ女たち・・・

夢中すぎて誰もカメラ見てないし(笑)


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-シューターズ


天才ドリンクを飲む自称天才KONAN笑



・・・このリラックス具合で大会も臨みたい笑


明日も頑張るので応援よろしくお願いします☆

ザナドゥさんの3連覇に待ったをかけるべく、優勝目指して頑張ります~!!