こんばんわ月のおじ


何から話そうかしら・・・笑




昨日は選挙に行きました!!


期日前投票でね☆




んで、今日は舞台を観てきました☆


四畳半ブルース


可奈子ちゃん、亜里沙、麻美ちゃんと花


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-舞台


何がすごいって、四畳半の中で交わされる3人のやりとりだけで成立してしまうんです。

ツッコミや動きの「間」に不自然な要素が全く無くて、全部アドリブなんじゃないかと思えてしまえるほどの自然体のお芝居もすごかった。


遠藤久美子さんきれいだったな~ハート





昨日はワールドカップ・3位決定戦のドイツ×ウルグアイ戦!!結果は3-2でドイツでしたねドイツ


2大会連続の3位のドイツ。

4年前のドイツ大会は開催国でもあり、バランスの取れた強さが印象的でしたが、今大会はミュラー選手やエジル選手など、若手選手が躍動して運動量豊富で、チームワークの良さがサッカーにも表れていて。

優勝予想は外れてしまったけど、それを差し引いても応援したくなるチームでした☆



古豪ウルグアイは、間違いなく、今大会を盛り上げた立役者!!


まず、スアレス選手のハンドから始まった、ガーナ戦のミラクル。

手が出なければ確実に決まっていたであろうシュートを、しかも決まっていればガーナの勝利が決定的だったシュートを止めた「手」。

非紳士的行為で勝敗が左右されてしまうというのは複雑ですけどね・・・

間違いなく、「記憶に残る」名場面のひとつになりそうcandy☆

ウルグアイは準決勝のオランダ戦、昨日のドイツ戦でも、負けはしましたが打ち合い、2-3の接戦。

負けは負けでも、リスクを恐れない姿勢が好印象でした。



そして今日はいよいよ決勝!!


この1ヶ月間のお祭りのフィナーレを飾るのは、スペインかスペインスペイン代表ユニホーム2010オランダかオランダ国旗オランダ代表ユニホーム2010



私の予想は、1-1で延長戦に突入し、延長前半のゴールでスペインが2-1で勝利!!

決勝ゴールを決めるのは、シャビ選手か、ペドロ選手か。

ここまで予想した結果をことごとく当てているという、ドイツのタコ・パウルくんにもあやかっちゃいますたこ



皆さんの予想も教えてくださいね♪