準々決勝2日目、アルゼンチンアルゼンチン国旗×ドイツドイツは、予想外の大差に・・・


なんと、ドイツが4-0で、イングランド戦に続き、大量得点での勝利!!

一丸となったゲルマン魂の底力見たり。



4得点全てが、セットプレーでも個人技でもなく、流れからチームで崩した形というのが、今大会のドイツの強さを象徴しているなぁと感じました。

メルケル首相と、今大会は怪我で出場できなかったバラック選手の歓喜も印象的で。


一方、マラドーナ監督のパフォーマンスは最後まで見られず・・・。

試合前の舌戦が激しかっただけに、試合後の明暗もはっきり分れましたね。


ブラジルとアルゼンチン、南米の優勝候補2チームがベスト8で敗退するなんて、さすがに予想できませんでしたねぶ~



昨日のウルグアイウルグアイ×ガーナガーナ国旗戦は、今大会で一番手に汗握るドラマティックな結末でした。


私はうとうとしてハーフタイム前に落ちてしまったんですがぐすん

目を覚ましたのが、なんと後半30分。


全てはここからでした。



勝負は90分で1-1で決着がつかず、延長に突入。

延長後半の最後の場面で、ガーナの決定的なシュートをスアレス選手が神の手ならぬ「スアレスの手」で防ぎ、スアレス選手は決定機阻止でレッドカード、そしてガーナが最後の最後に決定的なPKのチャンスを獲得!!


ところが・・・ここまで幾度となくガーナを救ってきたギャン選手が蹴ったボールは無情にもバーに。

ギャン選手好きだったのになぁ・・・残念ウキャー!



そして、PK戦を制したのは・・・ウルグアイ!!


両国の選手、サポーターにとっても、まさにジェットコースターのような落差。

ほんの十数分の間に、天国と地獄が入れ替わってしまいましたね・・・。


「これもサッカー」

ギャン選手の言葉は重く響きましたが、借りはピッチでしか返せないという、決意のようにも聞こえました。



これで、

ベスト4は、オランダ、ウルグアイ、ドイツ、そして次のパラグアイ×スペイン戦の勝者の4チームに。


明日に備えて寝るか、徹夜か・・・


迷うわー!!!



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ワールドカップ!!



明日は!!

7/4 ぷりちぃスペシャル~初心者向けレディース大会

ミズノフットサル北千住

7月4日(日) 12時30分~16時30分


エンジェルリーグ公式


BS日テレ「フットサル・ガールズ」


★★★


web Sportiva「素顔の撫子」 ハート

Vol.7はコミュニケーション能力の高い国際経験豊富なボランチ 宇津木瑠美  選手ハート