グループHでは優勝候補スペインスペインが、初戦でスイススイス国旗に敗れる波乱が起きましたきみどりむんく



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-まさかの…


まさか・・・の。


さすがに予想できませんでしたが、スイス側に立って見ると、ほとんどボールを持たせてもらえない中で、あれだけの堅守から、少ないチャンスでカウンターを決めるという戦い方が完璧にはまったわけで、決して偶然ではなく、必然の勝利ですね。


ただ、それでもやっぱり、スペインのサッカーは見ていてワクワクさせられましたね投げKISS

一人ひとりが絶対にボールを奪われない「間合い」で、ダイレクトパスを有効に交えつつ、効果的なサイドチェンジと、時に容赦のないミドルシュート。


スペインはその美しい内容と結果を見事に両立させて優勝した前回のEUROから、研究されつくしているであろうにも関わらず、あれだけのびのびと攻撃できるのは、やっぱり個の力のすごさですねキラキラ


絶対に飛び込ませない、細かいフェイントや体重移動などの無数の駆け引きがあるんでしょうねcandy☆



【グループG】

コートジボワールコートジボワール国旗×ポルトガルポルトガルの試合もなかなか見ごたえがありましたが、決定的なシュートはロナウド選手のシュートぐらいでしたね・・・。やはり、初戦はどのチームも慎重ですから、ゴールシーンは2戦目以降に期待ですぽっ


そして、もう一つの優勝候補、ブラジルブラジルは北朝鮮北朝鮮に2-1で勝利!

北朝鮮が一矢報いる形になりましたが、試合を重ねるにつれてスイッチが入るのはブラジルの特徴ですが、今年のブラジルはどうでしょう?

ジンクスとしては、ブラジルの優勝が最有力ですサッカー



さて、GLは全てのグループが初戦を終えて、2試合目に突入!!



【グループA】

ウルグアイウルグアイ国旗が南アフリカ南アフリカに3-0で完勝!

ウルグアイもすごくいいチームですね!

バファナバファナ(南アフリカの愛称)は初戦の勢いを取り戻してほしいですが・・・



そして、今日、7日目の試合で最も注目したいのがアルゼンチンアルゼンチン国旗×韓国韓国!!


アルゼンチンの個人能力の高さを韓国が組織的に守り、簡単にはゴールは生まれないと思いますが、この試合で違いを見せるのは誰なのか・・・


楽しみですハート