日本代表、初戦のカメルーンに1-0で勝利!!!


やった~~~!!!



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-勝利!!

喜びすぎてブレました手



岡田監督のコメント通り、本当にタフな90分間でした。

私もテレビの前で、相当体力を使ったと思います(笑)



でも、何といっても、最も重要と言われていた初戦で勝ち点3という最高の結果を残せました!!

最高の夜でした!



前半39分、松井選手のクロスをファーサイドの本田選手が決め、待望の先制点投げKISS



後半はカメルーンのパワープレーに押し込まれ、苦しめられましたが、中澤選手と闘莉王選手を中心に何度でも跳ね返し、守り一辺倒ではなく、カウンターからシュートも狙う積極性を見せ、ついに試合終了の笛。


手に汗握る我慢の時間も長かっただけに、勝利が決まった瞬間の感動はひとしおでしたcandy☆

交代で入った選手やベンチで見守った選手も含め、一丸となったチームの魂が伝わってきました!



次戦19日は、グループリーグ最強のオランダ戦。



日本-カメルーン戦の前に行われたオランダ-デンマーク戦は、オランダが攻め続ける強者のサッカーで2-0で快勝。

昨日のドイツ-オーストラリア(4-0でドイツが勝利)戦のドイツのように、ひとつの完成されたサッカーを見せつけられたようにも感じました。



そんな強豪チームと、W杯で対戦できる喜びもかみしめつつ、GL突破を目指して突き進んでもらいたいです日本代表ユニ(ホーム)ALL FOR 2010!きらきら


これから1週間、心躍らせながらワールドカップを楽しめることも嬉しいですq




さて・・・


そのカメルーン戦の終了直後からはじまったプロサッカーニュース!!



カメルーン戦は、打ち合わせの前にみんなで観戦&応援しましたよ♪




そして、打ち合わせの時に・・・

圭さんの一足早いお誕生日をお祝いしました!!イエーイ♪



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-お誕生日☆


特大ケーキheart


圭さんは6月24日がお誕生日で、当日は、なんとデンマーク戦の日なんですね☆



「俺に勝利をプレゼントしてくれ~!!」by圭さん




ということで♪


今回のプロサッカーニュースは、ゲストに山口素弘さんと、サッカーライターの平野史(ちかし)さんに来ていただき!!


Q&Aやナビスコカップの振り返りなどなど、盛りだくさんでお届けしました☆


花『プロサッカーニュースQ&A』

①「今日のカメルーン戦は満足?」

これにはやはり、大多数の方が満足と答えてくれましたが、まだまだ、というご意見もありましたね!


②「オランダ戦は日本とオランダどちらが勝つ?」

半数を占めたのはオランダでしたが、引き分けもかなり多かったですね。

もちろん日本の勝利を願いたいところですが、決勝T進出に照準を合わせれば引き分けでもOKですから・・・

どんな戦い方を選択するかには注目ですね!



花『徹底討論』

カメルーン戦について徹底討論!!日本代表ユニ(ホーム)ALL FOR 2010!

現地ブルームフォンテーンとの生電話で、久保武司さんから生の情報を伝えていただきましたキラキラ



花『Pick Up Game』

(ナビスコカップ2試合)

決勝T進出チームが決まり!

ワールドカップの余韻さめやらぬ間に、いよいよ決勝トーナメントが始まります♪


花『フットボール調査員・渓』

選手の走行距離などを測るシステム、「TRACAB」について!

精密機械と人間の手作業のコラボレーションによる、圧巻のデータの数々。

Jリーグに正式導入されたら、より様々な角度からサッカーを楽しめるようになるのではないかと思いました☆



W杯公式球「ジャブラニ」がスタジオに!


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ジャブラニ

今日のカメルーン戦の記念ボールなんだそうです♪


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ジャブラニ

JAPAN  CAMEROON と入ってますねキラキラ




さて、寝よう・・・



完全に昼夜逆転してしまいましたがきみどりむんく


いい夢が観られそうですハート