今日はJ2の柏レイソル×ギラヴァンツ北九州戦を観に日立柏サッカー場に行ってきましたよ♪

 
松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-レイソル×ギラヴァンツ!


梅雨入り直前?

かなり肌寒かったですてるてる坊主


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-レイソル×ギラヴァンツ!


ゴール裏からバックスタンドまで、ほぼレイソルのユニフォーム一色!

バリエーションが豊かなコールも楽しませてもらいました♪


交代で入った山崎正登選手のコール「いとしさと せつなさと やまざきまさと~」

はユーモア抜群q


結果は2-0でレイソルが勝利!

ギラヴァンツも前半は何度かいいチャンスがあったんですが・・・。


そして、レイソルは無敗のまま中断期間に突入。

1ヶ月後から熾烈な戦いが再開します☆



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-レイソル×ギラヴァンツ!


さて、ワールドカップは3日目に突入!!!



【グループC】

アルジェリアアルジェリア 0-1 スロベニアスロベニア


スロベニアがワールドカップ初勝利!

元フランス代表のジダン氏も会場で観ていましたね。

アルジェリアは1人退場して、10人になってからの失点。後半は気力=運動量が大きな明暗の分かれ目だと痛感。



【グループD】

セルビアセルビア 0-1 ガーナガーナ国旗


開始早々、身体能力を生かしたダイナミックな攻撃をしかけ合う両チームは前半をスコアレスで折り返しましたが、後半、セルビアは1人退場して10人の戦いを強いられることに・・・でも、10人になってからの気迫のゾーンディフェンスがすごかった~!

ただ、不運なハンドでPKを献上し、ガーナはこれをしっかりと決めて、試合終了!

FIFAランク32位のガーナが、格上の15位セルビアを下して勝ち点3を獲得。


たった一つのミスが命取りになってしまうことはここまでの7試合でも痛いほどよく分りました。

決定機の多さに比べてゴールが少ないのも、それだけいつもとは違った次元の緊張感が張り詰めているということですよねきみどりむんく



次の試合は

ドイツドイツ-オーストラリアオーストラリア


ドイツは私の優勝予想候補で、一方、アジアの戦友であるオーストラリアも応援したいので複雑ですガーン




今のところ、ほぼ全試合ライブで観てますよ~♪

3時過ぎからの試合は、途中、睡魔に負けてしまったりしたけど顔 


寝不足で倒れたりしないように、みなさんも気をつけて~ポン・デ・ライオンハート






日付が変わって、今日6/14(月)は25:00~26:30


プロサッカーニュース (フジテレビONE)です!!


23:00~のカメルーン戦速報は、専門番組の中でも早いですよ~☆

お楽しみに♪♪

ほか、ナビスコカップ 予選第6節・第7節全ゴールや、フットボール調査員・渓もぜひチェックを音符