コメントたくさんありがとうございました♪♪イエーイ♪


優勝予想なかなかおもしろかったです!


1ヶ月後が楽しみ~♪




これまでの結果は・・・




グループA


南アフリカ南アフリカ 1-1 メキシコメキシコ

ウルグアイウルグアイ国旗 0-0 フランスフランス




グループB


韓国韓国 2-0 ギリシャギリシャ

アルゼンチンアルゼンチン 1-0 ナイジェリアナイジェリア




グループC


イングランドイングランド国旗 1-1 アメリカアメリカ



前回準優勝のフランスはウルグアイと0-0。

抽選の時は「”逆”死のグループ」という見方もあり、GL突破は確実か?と見られていましたが、チームとしての連携面やコンディションなどを考えると厳しい戦いを強いられることは間違いないようですね…。



ギリシャを下した韓国は強かったですね~!

スコア以上の内容で圧倒していました。決定力不足を嘆く前にチャンスを多く作ることが大事ですね!

パク・チソン選手の2点目は、力強かった~!



優勝候補の一角で注目のアルゼンチンは、メッシ選手にはゴールこそなかったものの、あの細かいタッチからの左足でまいた美しいシュートが何本か見られましたね☆

バルセロナならふわりと浮かせたループシュートでGKをいなして決めそうな場面も多かったですが、やはり世界の舞台だからこその緊張感も少なからず影響しているのかな?

試合を追うごとにコンディションが上がっていけば、メッシ選手の大会になってもおかしくない可能性はありそうですね!



イングランドがジェラード選手のゴールで先制するものの、後半、シュートをイングランドGKのキャッチミスでアメリカが同点に。

ワールドカップ、やはり何が起こるか分かりませんね・・・。

ただ、内容ではアメリカもかなり押していました。アメリカはベスト4に入るのではないかと予想していますakn



いよいよ日本の初戦・カメルーン戦まであと1日キラキラ



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-日本代表初戦!!