まずは!!


なでしこジャパン、祝W杯出場決定~!!!


3位決定戦で中国を2-0で破り、来年のドイツW杯出場が決定投げKISS投げKISS投げKISS




手に汗握る状況の中、最後は佐々木監督、そして23人の選手が一丸となって、世界への道を拓いてくれました。


試合後の澤選手の涙にはぐっときましたね・・・。



1点目は相手ゴール前の混戦から安藤梢選手が押し込み、2点目は宮間あや選手のFKから澤選手がバックヘッド!


泥臭さと美しさを兼ね備えた決定打は国際Aマッチ75得点目で、釜本邦茂さんの記録に並んだそうです。



決勝戦を制してチャンピオンになったのは、1-1からのPK戦を制して北朝鮮を破ったオーストラリア。


ライバルも増え、アジアのレベルアップは嬉しいですが、いよいよ負けていられませんね。


来年のドイツに向けて、私も準備していきたいと思います*花*



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-W杯出場決定!!


そして、21時過ぎから行われたA代表×イングランド代表戦!@オーストリア・グラーツ


結果は・・・1-2で敗戦。


この結果をどのようにとらえるか?

意見が分かれるところかもしれませんね・・・。


ランパード、ジェラード、ウォルコット、J・コール、ファーディナンド、アシュリー・コール、ルーニー。


チャンピオンズリーグやワールドカップで何度も目にしてきた、錚々たるトッププレイヤー擁する優勝候補を相手に、CKから闘莉王選手の見事なダイレクトシュートで先制!


その後は強烈なシュートを何本も浴びながらも、プレスが有効に機能して、いい形でのシュートを作らせなかったのは良かったですね。

それだけに、失点の2つのシーンで、守備が間に合わなかったのは残念でした。


イングランドのここがすごい!と思ったのは、くさびのパス。

横パスをほとんど通さず、多少強引に、シュートのような楔をゴール前に打ち込み、あっという間にシュートまで。

最終ラインからFWまで1秒きみどりむんく


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-イングランド戦!


これがプレミアか・・・。


ただ、出ていた選手はそれらを同じ芝の上で感じられたことも含めて、オランダを想定したW杯直前の貴重な90分間は、いくつか収穫もあったのではないかと思います!


次のコートジボワール戦では、形の中からのゴールに期待したいです花


皆さんはどうでしたか??





ウズベキスタンで行われているアジア選手権を戦うフットサル日本代表はここまで順調に、良い勢いで勝ち進んでいましたが、迎えた準決勝で優勝候補のイランに0-7で負けてしまい、決勝進出はならず落ち込む


3位決定戦では6-1で勝利し、結果は3位ブロンズメダル


「アジアのブラジル」イランに勝つためには時間はかかるのかもしれませんが・・・今大会で得た経験を各チームに持ち帰り、夏に開幕するFリーグにもいい循環をもたらしてほしいと思います花




明日は19:00~20:30 プロサッカーニュース (フジテレビONE)びっくりマーク


ナビスコカップの模様などもお伝えしますので、お楽しみにハート