「2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 ゲキサカ杯」が行われました~!


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ゲキサカ杯


会場は代々木/千駄ヶ谷にある LA BOMBONERA サッカーボール



出場は高校生から大学生まで、部活やサークル仲間で結成された精鋭15チーム+急遽参加が決まった、秋元編集長率いる「チーム・ゲキサカ」の16チーム!


ゲキサカと唯一のFIFA公認ゲーム、 『 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 』PS3版を使って、グループリーグから決勝まで、熱い戦いが繰り広げられましたしゃきーん



優勝したのは、チーム「チロル」の2人!

チームはブラジルを使用ブラジル

落ち着いたボタン捌きと完璧な連携で、決勝戦は10-0という大差でした!

準優勝だった「俺のティラミス」も健闘でしたねイングランド


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ゲキサカ杯


すっかりはまってます・・・きゃ

今回のワールドカップ唯一の公式ゲームソフト。今大会の記憶と共に保存版になりそうですよ♪



★★★



そして、昨日は日本代表の出陣式が特設の「サムライブルーパーク」で行われたんですね日本代表ユニ(ホーム)ALL FOR 2010!


24日には親善試合の日韓戦、そして、W杯本番へ。

東アジア選手権では3-1で敗れていますが、今回は勝利でW杯に弾みをつけたいところ!


もちろん行きますよ~!!



AFC女子アジアカップ@中国

は、第2戦 vs タイが行われ、なでしこジャパンは第一戦に続き4-0で完封勝ち!


先制点は大事ですね!

決めたのは高瀬愛実選手(INAC神戸レオネッサ)でした☆


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-なでしこジャパン


一つ前のモデルですが、なでしこジャパンのレプリカユニフォームです♪

ピンクのラインには桜の模様が施されていて綺麗ですよ桜


★★★



さて・・・チャンピオンズリーグ決勝・インテル×バイエルン フジテレビで生放送中!!


解説は青嶋アナ、解説は清水秀彦さん、ジローラモさん。


テレビを通してみても、すごい雰囲気が伝わってきますね・・・


ミリート選手の2ゴールを守りきり、インテルが45シーズンぶり(訂正しました!ありがとう☆)のタイトル!!!インテルミラノ



インテルの組織だったディフェンスは穴が見つからなかったですね・・・バイエルンのシュートもほとんどが枠を捉えていたものの、全てDF陣が身体に当ててブロック。

個人では、バイエルンのロッベン選手のドリブルと左足のミドルからのドライブシュートはものすごく雰囲気がありましたが・・・!


インテルではスナイデル選手のゲームメイク、ミリート選手のマークを外す動き、エトー選手の献身的なおとりの動きが光っていて、モウリーニョ監督(インテル)がロッベン選手との抱擁で見せた優しい笑顔も印象的でした。


富樫さん、天国から見てますか?イエーイ♪