松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-フットサル日本代表×ロシア代表


昨日は代々木で行われた、AFCフットサル選手権(5/23~@ウズベキスタン)で行われるの壮行試合フットサル日本代表×ロシア代表戦に行ってきました!


世界ベスト4のロシアは、世代交代真っ只中で、来日したメンバーは若手選手が中心でしたが、個人も、チームとしても、とにかく圧倒的な強さでした・・・。


レポートをフットサルナビで見てくださいね♪(QRコードは上です☆)


3人抜きなどで何度も日本のゴールを脅かしたロシア代表の10番、セルゲイ・アブラモフ選手はなんとまだ19歳。

やはり世界の壁は厚かったですね・・・


ただ、スペイン遠征、そして今回のロシア戦と、あえて強豪チームとのマッチメイクを臨むロドリゴ監督の方針は、木にたとえると、今は少しずつ、着実に細かい根を張っている段階で、全てが大木を育たせるための重要な伏線のように感じます。

一方で公式戦においては結果が求められるのも事実。

23日からのAFCフットサル選手権では、しっかりとこれまでの敗戦が報われる結果に期待です☆



★★★



今日は、久しぶりのシューターズ練でした!!


ゴールデンウィークなどが重なり、2週間ほど空いてしまったので、身体もフットサルを求めてカラカラに乾いてましたよオアシス

今では生活リズムの一部ですからねぺこ



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-久しぶり☆


みんなに会うのも久々でした♪


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-久しぶり☆

練習後は野菜中心にばっちりエネルギー補給ピーマン


6/5の大会に向けて上げていくぞ~スマイル