チャンピオンズリーグはベスト8が決定しました~akn


CSKAモスクワ(ロシア・プレミアリーグ)

オリンピック・リヨン(フランス・リーグアン)

ボルドー(フランス・リーグアン)

アーセナル(イングランド・プレミアリーグ)

マンチェスター・ユナイテッド(イングランド・プレミアリーグ)

インテル・ミラノ(イタリア・セリエA)

バルセロナ(スペイン・リーガエスパニョーラ)

バイエルン・ミュンヘン(ドイツ・ブンデスリーガ)

組み合わせ抽選会は、中央欧州標準時3月19日正午(日本時間同20時)~



本田圭佑選手のアシスト&FKによる決勝点でCSKAモスクワがベスト8に進出!!


決勝点を生んだFKは、チームメイトのマルク・ゴンサレス選手が『お前が蹴るべきだ』と言ったんだそうです。(uefa.comより)

仲間からそれだけの信頼を得る実力+コミュニケーション力。

ダイジェストなどでもゴールシーンを何回か見ましたが、無回転キック恐るべし・・・!

日本にとっても頼もしい武器ですね☆



ほか、ベスト8ではフランス勢の躍進が印象的です。

レアルを下したリヨン、オリンピアコスを下したボルドーフランス

ボルドーはグループリーグでユベントス(私の大好きな♥akn♥)を下して1位通過、リーグでも現在首位!


チームを率いるローラン・ブラン監督はバルセロナ、インテル、マルセイユ、マンUといったビッグクラブでプレーしたことがあり、監督就任1年目で2位、2年目でリヨンの連覇をストップ。まだ44歳の若さ。数年後には名将の仲間入りしているかもしれませんね☆

キープレイヤーは、ミランからレンタル移籍したボルドーで才能が爆発したヨアン・グルクフ選手。ミラン時代は”ポスト・カカ”(現レアル)、現在はボルドーにジダン選手が在籍したことがあることから”ポスト・ジダン”など、さらなるブレイクが期待できそう!


プレミア勢は、マンUアーセナルの2チーム。
スピードに乗った攻撃&得点力は2チームとも凄まじいものがありますね。
ポルト戦でハットトリックを決めたベントナー選手(アーセナル)は、デンマーク代表!
ワールドカップではあの身体能力を止めなければ・・・ガハ
ルーニー選手(マンU)は次のバロンドールの最終候補になりそうですねしゃきーん


スペイン勢は、バルサが危なげなくベスト8入り。

好調の原動力は何といってもメッシ選手!!

先制点や試合を決定付けるゴールなど、要所で決める技術と精神力はもはや異次元ですね!
こないだのリーグ戦のハットトリック(対バレンシア3-0)は思わず声が出てしまいました。カラーコーンの間をすり抜けているかのような、軽やかなドリブル
ゴールだけでなく、相手を引きつけたスルーパスやフリーランでの貢献も大きいですよね。

シャビ選手やイニエスタ選手ら世界トップクラスのゲームメイカーとパスを引き出し合うトライアングル・・・ボールと人がピッチに描く軌道が美しいですcandy☆

唯一のイタリア勢は、チェルシーとの古巣対決を制したモウリーニョ監督のインテル
ドログバ選手がもう見られないのは残念ですが・・・
注目はスナイデル選手☆

ドイツからはバイエルンミュンヘンがベスト8入り。
注目は貴重なアウェイゴールを決めたロッベン選手ですね!
スナイデル選手やロッベン選手など、レアルの大型補強に伴って移籍した選手たちが活躍している一方で、レアルの敗退はなんとも残念ですが・・・。
決勝戦はサンチャゴ・ベルナベウ(なんとレアルのホームウキャー!)で5月22日!


準々決勝1stレグ・・・3/30・31
準々決勝2ndレグ・・・4/6・7
準決勝1stレグ・・・4/20・21
準決勝2ndレグ・・・4/27・28
決勝・・・5/22

☆☆☆☆☆


暖かくなってきて、ナイターのフットサルが気持ちよい時期ですね♪


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ナイター♪


昨日は川島令美ちゃん、影山のぞみちゃんと一緒でした♪

レミちゃんと並ぶと私が大きく見える~dominino yellow



今日の練習後のランチは・・・


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ランチ


名物のハンバーガーが美味しかった♪


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ランチ


ハンバーガー屋さんはパンとポテトで好みが分かれそうですね☆

皆さんはどんなハンバーガーが好きですか?


告知☆


3月20日(土)に『高橋陽一カップ』があります!!


日程:3/20(土)

時間:15:30~19:00(女子の部)

※男子の部は9:00~を予定
場所:汐止フットサルコート

URL:http://www.shiodome-fc.jp/
住所:埼玉県八潮市古新田135
TEL:



048-998-1121



最寄駅:つくばエクスプレス「八潮」駅南口から徒歩約18分


詳しくは 南葛シューターズオフィシャルブログ にて☆


先生が冠の大会だけに負けられません!!

観戦できますのでぜひ応援よろしくお願いしますね☆


※ムービー撮影は禁止だそうです。


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-フットサルナビ


フットサルナビモバイルは毎週木曜日更新♪

今回はシューターズのメンバー紹介もハート