今日のJ1は、関西チーム同士の対決となったヴィッセル神戸×京都サンガは、2-0で神戸が勝利!


大宮アルディージャ×セレッソ大阪は3-0で大宮が勝利!

この試合では深谷友基選手(大宮)、上本 大海選手(セレッソ)、播戸竜二選手(セレッソ)と、元チームメート同士が同じピッチに立ったのも印象的でした。


こちらも新規参入の北九州や、柏×大分の元J1対決など、各地で熱戦が繰り広げられました。

いよいよ戦いの火蓋が切って落とされましたね炎


勝利の「原動力」や、流れを変える「きっかけ”」など、ひとつひとつの出来事を見逃さないようにしていきたいです。

各クラブがこれからどのように連携を熟成させていくのかが楽しみですね♪


さて、私が今日行ってきたのは・・・ここです!!



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ベレーザ!


ヴェルディグランドヴェルディ君


ベレーザの練習に行ってきましたよ☆

もうすぐ新しい連載が始まるのでその取材に♪



ヴェルディはJ2第1節は試合なし。

ということで本日、トップチーム(東京V)は国士舘大学との練習試合で、ベレーザもBANFF横浜ベイとの練習試合でした!


朝から雨が止まず、昨日までが嘘のように寒い一日でしたね雨

おとといの最高気温が20度で、また天気予報に雪マークが出るってどういうことでしょ・・・!?


さて・・・

今日はこの選手にお話を聞いてきましたよ♪


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ベレーザ!


近賀ゆかり選手!!


試合ではきりっとしてクールな表情が印象的な近賀選手。でも、実際にお話してみると印象はぱっと変わります。とっても気さくでお茶目なんです♪

この笑顔を見れば一目瞭然ですよねスマイル

ぜひこの表情のギャップに注目してみてください♪


近賀ゆかり選手オフィシャルブログ


詳しくはまた告知するのでお楽しみに~♪♪



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ベレーザ!


クラブハウス内には、ヴェルディ&ベレーザの歴代なでしこジャパン選手の名前が刻まれたボードや、トロフィーなどがたくさん飾られていて、神聖な空間です。


クラブハウスで川勝良一監督にもお会いしました。

相変わらずやさしい声をかけてくださいましたが、来る開幕に向けて余念のない引き締まった表情でした。

ヴェルディは第2節、3/14日のロアッソ熊本戦が開幕戦。

ロアッソを率いるのは、前ヴェルディ監督の高木琢也監督!

この試合も注目ですねしゃきーん