昨日は日本代表TVでしたニコッ


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-代表TV


ゲストに来ていただいた佐々木則夫監督と、なでしこジャパンのユニフォームをバックに!!


サッカーについて話す言葉は真摯に熱く、選手について語る表情はとても柔らかく・・・佐々木監督の下でチームがひとつなる理由を肌で感じられました。

5月のアジアカップでは、タイ・ミャンマー、そして今回東アジア選手権での対戦は叶わなかった強豪、北朝鮮と同組!!ぜひともワールドカップ(2011・ドイツ大会)出場権をつかんでもらいたいですね花

全力で応援しましょう~イエーイ♪



フットサル日本代表のミゲル・ロドリゴ監督のインタビューは第2弾でしたが、いかがでしたか?

あの目力…ミゲル監督の人柄と情熱が蘇ってきました☆

フットサル日本代表も、5月はアジアフットサル選手権があります。


そして。


サッカー日本代表は先日、3月3日のバーレーン戦に臨むメンバーが発表されました!!

「絶対に負けられない戦い」ですcandy☆


その後はキリンチャレンジカップでセルビア/韓国と対戦し、5月30日にはイングランドと、6月4日にはコートジボワールとの強化試合があります。


5月は全てのカテゴリーの代表チームにとって大事な月ですね☆


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-代表TV


さて・・・

今日はJリーグの「Jリーグキックオフカンファレンス」に行ってきました☆


J1/J2全37クラブの監督と(チームから代表で一名の)選手が集い、テレビ・雑誌などのメディア関係者も一堂に介した会場は賑やかでした。

監督やキャプテンが変わって新体制になったチームも多く、それぞれ新シーズンへのモチベーションの高さが伝わってきましたよ!

私も今シーズンは取材にもいっぱい足を運びたいと思っていますマリオ



最後に・・・

今日の女子フィギュアスケートは真央ちゃんの逆転に期待していましたが・・・次の大会に向け、新たなストーリーの始まりを予感させる「涙」でした。

オリンピックも、いつか絶対に生で見よう~☆