今日は、東京・国立競技場で行われた天皇杯準決勝のG大阪×ベガルタ仙台の試合を観に行きました!!


昨年覇者のG大阪と、今シーズンのJ2覇者であり、 大宮アルディージャ、FC東京、川崎フロンターレといったJ1の強豪を下してベスト4に勝ち残ったベガルタ仙台!


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-天皇杯準決勝!

G大阪側ゴール裏☆


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-天皇杯準決勝!

仙台側ゴール裏☆


ベガルタ仙台といえば、以前一緒にフットサルをしていた丸居沙矢香ちゃんが、仙台のFW、中島裕希選手と入籍したという幸せで素敵なニュースWハートを聞き、沙矢香ちゃんを応援するような気持ちで仙台の快進撃を見ていましたが・・・スタジアムで観るのは今シーズン初めて!


試合は前半はガンバの一方的な展開でした。
仙台はカウンターからゴールを狙うもののミスが多く、連動してパスコースを作り、ミスが少ないガンバに苦戦を強いられます。

先制はガンバ。

ルーカス選手のオーバーヘッドがきれいに決まって1-0!

これでさらにガンバが試合を決めてしまうのかと思いきや、後半は仙台が互角以上の戦いを見せて、58分に中原選手のゴールで同点にし、ふりだし!

しかーし・・・!


この同点弾で再びスイッチが入ったガンバが、その後は猛攻を見せ、65分に再びルーカス選手のゴールで勝ち越し、結果、2-1でG大阪が勝利!!

細かいパスがどんどんつながるガンバのリズミカルな攻撃から目が離せませんでしたが、ゴールシーンでも楽しませてくれました♪

混雑したゴール前でも全く焦りを見せることなく、ロングボールに一切頼らず、丁寧なパスでことごとく味方の決定機を演出していたのは、遠藤選手。

明神選手と橋本選手と二川選手も、多彩な攻撃を司る中盤を支えていました。

魅力的なパスサッカーの影には、このベテラン4選手の黄金バランスがあるんだなぁと実感☆

元旦に行われる決勝のカードはG大阪×PK戦の末に(清水)エスパルスを下した(名古屋)グランパス。
名古屋が勝てば、名古屋がACL出場権を獲得し、G大阪が勝てば、すでに得ているのでリーグ戦4位の広島がACLへのチケットを獲得します。

2010年最初の試合。楽しみですねハート


夜は松竹芸能の『SHOCHIKU BIG MOUNTAIN 年末SP』に、元南葛マネージャーの妹尾さんと行って来ました♪♪

TKO/ますだおかだ/アメリカザリガニ/チキチキジョニー/オジンオズボーン(敬称略)・・・など、豪華ラインナップ!

3時間、無心で笑いに身を浸しました。
予想のつかないオチばかりで何度意表を衝かれたか・・・

やっぱり私は笑いのツボが変わってるのかな?と思うことも。
後から笑いがこみあげてきて、ほかのお客さんが真剣に聞いている場面でこらえるのに苦労したり(笑)

おかげさまでストレスフリーな年越しを迎えられそうです☆


大晦日まであと48時間☆

松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-プロサッカーニュース☆