今日は・・・

松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-J1最終節!


埼玉スタジアムに行って来ました!!


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-J1最終節!


鹿島と川崎の一騎打ちとなった優勝争いの行方は・・・



それぞれ優勝の条件は

・鹿島は勝てば自力優勝、引き分け以下なら川崎が引き分け以下で→Jリーグ史上初の3連覇


・川崎は勝利が絶対条件、なおかつ鹿島が引き分け以下だった場合→チーム史上初のタイトル


そして、埼玉スタジアムで行われた浦和レッズ×鹿島アントラーズ戦。


結果は・・・



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-J1最終節!


一進一退で迎えた後半21分、内田篤人選手のクロスに興梠選手がダイビングヘッドで飛び込み先制。


終盤はレッズの猛攻もありましたが、この1点を最後まで守りきり、鹿島が勝利!!


詳しいレポートは来週月曜日の ゲキサカ(「ピッチに恋して」) にて☆



一方、川崎もなかなか勝てなかった日立台で3-2で勝利したものの・・・



鹿島が自力で優勝を掴み、リーグ史上初の3連覇を達成!!!




やはり、個の強さと試合運びの上手さ、そしてメンタル面の抜群の安定感。

選手同士の信頼の積み上げもピッチの随所に見えました☆

もちろん、優勝までの道のりは全てが順調だったわけではありませんが、今シーズンを通した安定感は、勝つべくして勝ったという印象でした。


アントラーズの選手ならびに関係者の皆さん、チームを支えたサポーターの皆さん、おめでとうございます花王冠


J2もドラマティックな結末を迎えましたね。



勝ち点1差え最終節に持ち込まれたJ2の優勝争いは、仙台が引き分けてセレッソが敗れたため、仙台がJ2初優勝!王冠


そして、同じく1差で最終節に持ち込まれた昇格争いは・・・

甲府が2-1で勝利、湘南は0-2と2点ビハインドから3点を取り返して逆転勝利し、土壇場で昇格を決めました!

1点が明暗を分けることもありますね・・・。


得点王はJ1(前田選手)、J2(香川選手)ともに日本人選手でした☆



さて・・・

今月は天皇杯もありますからね☆

まだまだ気は抜けませんcandy☆




明日はメルシーファイナル!

楽しみつつ頑張ってきますイエーイ♪