ついに!!


2010ワールドカップ南アフリカ大会の予選の組み合わせが決まりましたねしゃきーん


 

 A組 南アフリカ/メキシコ/ウルグアイ/フランス
 

 B組 アルゼンチン/ナイジェリア/韓国/ギリシャ
 

 C組 イングランド/米国/アルジェリア/スロベニア
 

 D組 ドイツ/オーストラリア/セルビア/ガーナ
 

 E組 オランダ/デンマーク/日本/カメルーン
 

 F組 イタリア/パラグアイ/ニュージーランド/スロバキア
 

 G組 ブラジル/北朝鮮/コートジボワール/ポルトガル
 

 H組 スペイン/スイス/ホンジュラス/チリ



日本はEグループで、同じグループは・・・


カメルーンカメルーン国旗

オランダオランダ国旗

デンマークデンマーク国旗!!



FIFAランキングは日本の43位に対して、カメルーンが11位、オランダが3位、デンマークが26位。


オランダは9月に対戦して0-3で完敗でしたが・・・

あと6ヶ月。

現実的には狙いは2位突破だと思いますが、高い目標ほど、集中力も高まるものだと思います。



「死の組」は・・・G!!

ブラジル、北朝鮮、コートジボワール、ポルトガル・・・

こちらもすごい試合になりそうですね投げKISS



個人的にもう一つの注目はHグループ☆


いわずと知れた超強豪スペイン、近年の国際大会で結果を残しているスイス、国内で圧倒的な支持を得てチームをW杯に導いたビエルサ監督率いるチリ!

そしてもう1チームは、28年ぶり2度目の本大会出場を果たしたホンジュラス!

ホンジュラスは大変なグループに入ってしまいましたが、逆に言えば、ホンジュラス次第になるかもしれません。


日本も世界の人々の予想は厳しいものになると思いますが、その予想を覆す結果を残して目標に掲げるベスト4以上目指して全力で応援したいですね花



なんと言っても4年に一度の世界最大のスポーツの祭典!!


楽しみだなぁハート



そして、今日はJリーグ最終節!!

注目はJ1の(鹿島)アントラーズと(川崎)フロンターレの優勝争い、J2の(湘南)ベルマーレとヴァンフォーレ(甲府)の昇格争い、ベガルタ(仙台)とセレッソ(大阪)の優勝争い。


最終節まで持ち込まれた2つのタイトルと昇格争い☆


波乱の一日になりそう・・・


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-最終節!!


防寒ばっちりで行ってきます!!!!!