ACL(アジアチャンピオンズリーグ)決勝を観てきました!


今回決勝に日本勢が残らなかったのは残念ですが・・・

どのクラブがアジアチャンピオンの座を手にするのか、この目で見ておくため!!


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ACL決勝


関西トリオの 可奈子ちゃん麻美ちゃんKONAN と一緒に観てきましたよんはーと



決勝戦のカードはアル・イテハド(UAE)×浦項スティーラーズ(韓国)。

会場は遠くから駆けつけた両チームのサポーターで盛り上がっていましたきいろん  が!


やっぱり知っている選手が少ないと応援も難しいですね汗




試合は、2ゴールで主導権を握った浦項スティーラーズが、最後は上手く時間を使い切って2-1で悲願の初優勝!!王冠



内容は、両チームとも激しいプレスでパスがなかなか繋がらず・・・ピッチのあらゆる状況で1対1は楽しめましたが、連動した崩しや意図のあるプレーはほとんど見られず・・・。

その分個人個人の強さは見えましたがきらきら

特に、浦項スティーラーズのセットプレーからの2ゴールは力強くて見ごたえありました♪



1発勝負の決勝戦らしい展開と言えばそうだったのですが、3日前に同じ国立競技場で観たナビスコカップファイナルが、連動性や駆け引きでは明らかに面白かった!


もちろん、相手があってのサッカー。

毎回熱い多摩川クラシコで、お互いの戦い方を知っているからこそあんなに面白い試合になったのかもしれませんが♪



来年こそは日本勢が再び決勝の舞台に立てることを祈りつつ、チャンピオンに輝いた浦項スティーラーズには、12月のクラブワールドカップでアジア代表として頑張ってもらいたいものです☆


ちなみに、得点王は10ゴールでレアンドロ選手(G大阪)でしたしゃきーん




今日はそんなに寒くなかったので観戦しやすかったな♪


お腹がすくと思っておやつを持っていったのですが・・・KONANが持ってきたおやつは、なんと!!!


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ACL決勝


バナーナsao☆

ふつうに買ってる姿を想像できないんですけど(笑)

・・・バナナは似合うけどハート



みんなで予想したけど、誰一人当たらず!

一番惜しかったのは3-1と予想した可奈子ちゃん天使の羽(左)


麻美ちゃんはカップラーメンで・・・やってくれましたよね~笑