ナビスコカップファイナル!!


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-FINAL!!

KONAN と観戦しましたハート


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-FINAL!!


決勝戦の舞台にぴったりの小春日和♪


メインスタンドから見たバックスタンドは、中央からFC東京サポーター(左)と川崎フロンターレサポーターに真っ二つで、びっしりと埋まった客席・・・壮観でしたキラ


リーグ戦でも毎回何が起こるか分からない『多摩川クラシコ』ですが、国立の舞台でタイトルを懸けた一戦は、やはり特別な空気。


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-FINAL!!

FC東京側 FC東京ユニ

松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-FINAL!!

川崎フロンターレ側 川崎フロンターレ


結果は・・・

もうご存知だと思いますがしゃきーん




2-0でFC東京が5年ぶり2度目の優勝!!!



序盤から集中した立ち上がりでボールが両陣内を行き交う展開でしたが、FC東京が22分に米本拓司選手のゴールで先制。

今シーズン、リーグ戦ではすでにチームに勝利をもたらしたミドルシュートが炸裂し、後半は川崎の猛攻が続く中、後半14分に平山相太選手のヘッドで追加点!


川崎の攻撃力はシュート数10(FC東京):17(川崎F)というデータからも分かるとおり、この試合でも川崎がボールを支配する時間は互角かそれ以上にも見えましたが、FC東京のディフェンス陣、とりわけ権田選手の落ち着いた判断やスーパーセーブは印象的でした。

ニューヒーロー賞&MVPは米本選手がダブル受賞!


米本選手も権田選手も”平成生まれ”。

でも、いざピッチに立てばベテランも若手も関係なく、全員がFC東京のサッカーを支えていて!

表彰式では、ケガで出られなかった石川直宏選手の笑顔も印象的でした。


それから、この試合に当たって選手や監督自身のコメントなどから、城福監督のカリスマ性を至るところで見た気がしました。

監督、コーチ、指導者としての、地に足のついたカリスマ性という感じがしました☆


おめでとうございます!!王冠



決勝戦にふさわしい、ハイレベルな駆け引きを堪能できましたよイエーイ♪