キリンチャレンジカップ・日本×トーゴ@宮城スタジアムサッカー ユニ ユニフォーム 日本代表 侍


岡崎選手が香港戦に続くハットトリック!!素晴らし~決定力!!きらきら


途中出場の選手も含め、組織の良さ&個々の持ち味が全開でしたね♪

香港戦とスコットランド戦のメンバーの連携の良さも確認できました。



というわけで、勝手に…印象に残った/良かったところベスト3投げKISS



3位

「FWのゴールへの意識/ベースの中で各自の持ち味を出そうという自信」



2位

「雰囲気の良さ(ゴールの後/ミスの後のコミュニケーションなど)」


王冠1位

「出し手(パス/クロスの質)と受け手(走り/トラップ)の意思疎通=コンセプトが徹底されていたこと」




トーゴはW杯予選(敗退)を戦った直後の30時間の移動で、しかも主力を欠いた14人(交代は最高3人…)と、、モチベーション、コンディションともに散々な状況だっただけに大喜びできる結果ではありませんが、与えられた状況の中で理想的な90分でしたしゃきーん



11月の遠征も楽しみ♪♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日最も驚いたニュースは…


東京ヴェルディ(J2)の高木琢也監督の後任として就任したのは、松田岳夫監督・・・

ん!!?

昨年まで日テレ・ベレーザを率いて4冠を成し遂げた、あの松田監督じゃないですか!!

今年に入ってからはヴェルディユースを率いて、ついに、トップチームの監督に…!


契約期間は来年1月31日までですが・・・

「与えられた状況の中でどこまでチームの力を引き出せるか」

監督業の成功と厳しさは紙一重ですね。


ぜひ頑張ってもらいたいです!花