松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-日本代表TV!


昨日の日本代表TV!!

観てくれたみなさんありがとうございました♪

みなさんが書いてくれる感想、とっても嬉しいですcandy☆




昨日も、鋭く、分かりやすく解説してくださったのは、”クリニック”でもお馴染みの風間八宏さんと、U-17日本代表の池内豊監督でした♪


現役時代も様々な苦楽を共にした風間さんと池内監督のエピソードも聞けて、とってもいい雰囲気でした。



U-17ワールドカップ(10/24~11/15)は、ブラジル・メキシコ・スイスという強豪と同グループに入り、しかも初戦はブラジル!

楽な戦いはひとつもありませんが、海外強豪クラブとの親善試合で得た経験も生かして、台風の目になってもらいたいですねしゃきーん



風間さんの、

「世界」という言葉に圧されて最初から受け身で臨むのではなく、1人の選手としてどうやったら相手に勝てるのかを考える、その意識の差がピッチにもたらすもの・・・というお話や、”守備を必要としない攻撃”という話も印象的でした。

私が説明するとなんか違うんですが…顔風間さんの言葉は頭の中ですーっとピッチのイメージが浮かんでくる感じで、凄いなぁといつも感じるんです♪



あと、サッカーとは関係ないんですが…なんと池内豊監督と誕生日が同じだったんです!

しかもAB型まで(笑)

血液型と星座が同じでもめったにないことなのに、驚いた~投げKISS

ちなみに、岡田武史(日本代表)監督も同じ8月25日なんです!


サッカーに縁のある日なのかな?と、嬉しい発見でしたハート