やべありもちゃんのブログに意味ありげーな感じで登場した私です(笑)
でもちょっと嬉しかったりする♪


さて!
昨日、今日はスポーツ漬けでした。

おっと…それは日常茶飯事だけどもべえ



まず、昨日は(森辺)彩ちゃん、ありさ、綾乃、綾乃ママ、鎌田パパと一緒に、メルドリのコーチ・もっちーが所属する「うー魚」が出場した「全日本選手権東京都予選」の準決勝&決勝戦を駒沢に観に行きました


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-全日本選手権東京都予選

・FUN Ladies
・うー魚
・ペsカドーラ町田バイラリーナス
・カフリンガボーイズ東久留米

の4チームによる、女子トップレベルの頂上対決だけに、試合は白熱!!

もっちーのうー魚は1試合目がPK戦、2試合目が1点差と、どちらも僅差で残念ながら勝ちあがれませんでしたがなき

エキシビジョンマッチで挑戦させてもらったことがあったり、知っている選手も多かったので、感情移入して応援したり4人で参考になるプレーを話し合ったり…いい刺激になりました。

選手同士の交流もあり、チームを超えた絆の深さは、メルシーと重なりました♪

あ、行ったメンバーの写真は綾乃と彩ちゃんのブログに載ってまーすハート



そして!

松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-多摩川クラシコ

夜は等々力陸上競技場で行われたJリーグ第20節、川崎×FC東京戦の”多摩川クラシコ”へ。

ロスタイム…
まさかまさか……のラスト!

サッカーは90分間だけじゃない、そこが面白くもあり…

レポートはゲキサカ で★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして。



今日は西やんからバスケのお誘い♪
で、行ってきました!ミニバス

松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-バスケ

西やんのお友達、青島あきなちゃんも来ていました♪
私は初対面でしたよ♪

松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-バスケ

ゾーンディフェンスやマンツーマンディフェンス、フェイクや連携など、フットサルと通じる部分が多いんですよね。
切り替えの速さはハンドボールと通じる部分もありそう!

やっぱり競技の魅力は間近で観て、プレーしてみて、さらに深く知れるものですねcandy☆


とはいえ、プライベートフットサルならぬプライベートバスケットで、上手なプレイヤーばかりだったので、初心者の私は当然ボールに触れた回数も数えるぐらいだったけど…顔


西やんも初めてだったらしく、2人で「どうやったらボールをもらえるだろうか!?」と必死でした(笑)

あきなちゃんは経験者で、ブランクがあるから!!と言ってたけど、ほんとに上手で!きれいなレイアップや3ポイントシュートを決めていて、かっこよいわ~投げKISS

また挑戦するぞ~♪♪