遅くの更新ですみません~!


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-kei


昨日は一日中、気まぐれな雨にやられっぱなしでした…ぷぅ


どんなに裏切られても、雨は嫌いじゃないんですけどね。

前世はきっとカエルだな…




さてさて




昨日の日本代表TV!!


・・・の前に、JFAで行われたFリーグの新シーズン開幕プレスカンファレンスに、サテライトナビのロケで西やん(西田美歩ちゃん)と行ってきました♪


F開幕戦は8月22日、国立代々木競技場第一体育館です☆



現在フットサル愛好者は280万人(!)いるらしいんですがハート

目標は6年後までに400万人!

そして、Fリーグの入場者数は昨シーズンの17万人から5割増の25万人へ。


プレーすることも観戦も、きっかけは共通ですからね。

今年もフットサルを通じていろんな人と出会えればいいなぁ♪



番組ではゲストに北原亘選手(名古屋オーシャンズ)×小宮山友祐選手(バルドラール浦安)を迎え、金子貴俊さんとプライベートトーク(笑)もあるのでお楽しみに~♪




そして、夜!!

日本代表TV観てくれた方&感想ありがとうございました♪♪



来年、W杯で日本代表が拠点とするベースキャンプ地に決定した南アフリカの南部に位置するジョージは美しい場所でしたね。

世界にはまだ知られていない美しい景色がたくさんあるんだろうなぁ…

地球



日本代表の年内スケジュールも発表されました!


9月のオランダ遠征でオランダ戦とガーナ戦

10月はキリンカップでスコットランド戦とトーゴ戦とアジアカップ最終予選の香港戦(ホーム)

11月は開催国南アフリカとダーバン競技場のこけら落としでの対戦~18日にはアジア・カップ最終予選の香港戦(アウェー)


という充実のスケジュール。




スタジアムには何試合観に行けるかな?


1試合ごとにチームの成長を見届けられたらいいなぁ♪


ゆくゆくはスペインやブラジルとのマッチメイクにも期待しちゃいますぽっ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日の気軽なサッカー楽校」DAY レディースフットサル大会 in エフパ八王子』の様子が掲載されているので見てみてくださいな~♪


FUTSAL DIGEST WEB  


八王子サッカー協会HP