松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-プロサッカーニュース

久しぶりに編みこみをしてもらいました~♪


14日に開幕した大陸世界一を決めるビッグイベント、コンフェデレーションズカップらぶー


昨日の♯2ハイライトを見てくれた方ありがとうございました♪



ヨハネスブルク・エリスパークで行われた開幕式は、アフリカらしい陽気さと鮮やかな色彩でしたね!

続いて行われた、開催国・南アフリカ共和国×アジア王者・イラクの開幕戦は、南アが圧倒的に押しこみながらもスコアレスドロー。

それにしても、スタジアムに鳴り響く南アフリカ名物の応援グッズ、「ブブゼーラ」の音にはびっくり汗;

音色がどうしてもブーイングに聞こえて・・・慣れてきましたけどね♪



注目の一戦、欧州王者・スペイン×オセアニア王者・ニュージーランド戦はスペインが5-0で圧勝して、公式戦33戦無敗!

クロスもパスも全て足元にぴたっと収まる一糸乱れぬパスワークがすごかった~


それでも、表情一つ変えないデルボスケ監督。

さすがに試合後は笑顔でしたが、コメントは


「このゲームの結果でわれわれが最高のチームであると考えることはできない。勘違いを誘うゲームだった」


と・・・

さすが、勝利以上にサッカーの美しさを求められているだけあります。

内容で魅せつつ、無敗記録を更新しているというのがすごい晴れ



前大会王者のブラジル×アフリカ王者・エジプトの一戦は乱打戦に。

最後はブラジルが、ロスタイムのPKで4-3と勝ち越し!

メンバーの豪華さを考えれば物足りない内容でしたが…大会が進むにつれて調子を上げるのも、ブラジルの特徴ですからねぽっ



ドイツW杯王者で今大会は招待国のイタリアは、新星ロッシ選手の2ゴールで北中米王者・アメリカに3-1の勝利。

リッピ監督の采配が、今大会のキーになりそうな予感・・・

というわけで、私の優勝予想はイタリアですイタリア


リッピ監督は、クラシック映画に出てくる俳優さんのような雰囲気がありますね。


監督と言えば、ハイライトでご紹介した”悲運の知将”セルビア出身のボラ・ミルチノビッチ監督にも注目ですよ☆





今回のコンフェデレーションズ関連番組は、MC青嶋達也アナウンサー、解説は風間八宏さん。


青嶋さんと風間さんは息ぴったりで、打ち合わせの時から笑いが絶えません♪

今月いっぱい、まだまだ続くのでお楽しみに~ハート




21:00~のプロサッカーニュースはナビスコカップ予選リーグをたっぷりお伝えしました♪♪



打ち合わせでは、

来週(24日)が圭さんの誕生日!ケーキ

ということで・・・


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-圭さん

ケーキが登場♪♪

圭さんも喜んでくれて、この表情でしたcandy☆

台に乗ったままですけど~(笑)



さて、今日はいよいよ日本時間19:20~ W杯アジア最終予選のクライマックス、オーストラリア戦!!

ピム監督(豪)はまたも岡田監督を挑発しまくってますね顔


まったく・・・・・・と思いつつも、


そのコメントを見れば見るほど、


負けられるかーい!!


と、挑発に乗せられている気がしないでもない私です(笑)


予想は2-1で日本の勝利!!