横浜アリーナで行われている世界卓球2009 を観にいってきました♪♪


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-世界卓球☆


それにしてもすごい人・・・当日券は連日完売しているそうです!

世界各国の選手や応援団を始め、お客さんは老若男女問わず♪


昨日は準決勝が行われ、

男子シングルスでは吉田海偉(かいい)選手が世界ランキング1位王皓選手(中国)と対戦、

女子シングルスでは若干16歳の天才少女・石川佳純(かすみ)選手が世界ランク1位の張怡寧選手と対戦!

どちらも世界最強の相手からセットを奪う粘りを見せてくれましたが、残念ながら両選手ともベスト8で敗退><

それでも、吉田選手のサーブ、石川選手の度胸の据わった粘り強さなど、見所はいっぱいでした☆



ベスト8は中国の選手が半数以上でしたが、どの選手もミスが少なく、相手のスカウティングや戦術の徹底ぶりなど、とにかく圧倒的な強さ!



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-世界卓球☆


1万人以上のお客さんが見守る中、直径40ミリの球の音だけが響く会場。
プレッシャー、集中力…まさに自分との戦い。


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-世界卓球☆


いや~ めちゃくちゃ面白かった!☆


小さなテーブルの上で繰り広げられる、果てしなく奥の深い駆け引き。

サーブを打つ前の一瞬、あの緊張感もたまりません。


今日の準決勝&決勝には男子ダブルスの水谷 隼/岸川聖也ペアが登場。

ここまできたら、目指せ優勝~!!!


私も久しぶりに卓球しに行こう♪