今日は浦和×新潟戦@埼玉スタジアムに行ってきました☆


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-浦和×新潟


いよいよGWに突入し、スタジアムはレッズのユニフォームを着た子供たちでいっぱいでした。


半袖だとまだちょっと寒いけど、パーカーひとつあれば十分♪

今日は夜風が気持ち良かった♪


試合は、ここまでホーム全勝の浦和がパスワークで圧倒し、新潟は数回のカウンターで、それぞれチャンスを迎えますが、ポストやGK正面などでシュートが決まらず・・・

試合は0-0のままロスタイムに突入。


ラストプレーはレッズのコーナーキック。

そして・・・


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-浦和×新潟


やっぱり、最後はこの人!


闘莉王選手がヘディングで押し込み、なんと土壇場で浦和がリード!!!

90分間走って疲れているはずなのに、信じられない打点の高さでした@@+


そのまま試合終了のホイッスルが鳴り、1ー0で浦和が勝利!


これで、6節の千葉、8節の柏に続き、3試合連続のアディッショナルタイム決勝弾に立ち会ったことに♪

背筋がゾクゾクしました。


何本シュートを打っても決まらない時はとことん決まらなかったり、それまでの流れとは関係なく、セットプレーやカウンターからの一発で決まってしまうのもサッカーですが・・・

諦めなければ幸運が訪れる、それもサッカー☆


今日の結末は後者でした☆



GWでみんなどこかへ行ってしまったせいか・・・帰り道、ガラガラの道路が印象的でした。

みなさんはGWどこに行きますか?♪