昨日はメルシー選抜の大会でした☆

朝早くから、たくさんの方が応援に来てくれて嬉しかったです♪♪


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-メルシードリームガールズ


新ユニフォームは鮮やかなブルー♪


結果は・・・


・対 FUN Ladies(都大会3連覇、都リーグ4連覇、全日本女子フットサル選手権大会4連覇)●0-3

・対 う―魚 (都リーグ2位、全国大会3位)●0-3

・対 ペスカドーラ町田バイラリ―ナス(都リーグ1部) ●0-1

・対 パルプンテ ○1-0


1勝3敗で4位(2位以内は関東大会進出)でしたが、フットサル女子日本代表選手もいるトップチームと対戦できて、貴重ーな経験でした☆


全国大会の仕事で取材させてもらったことのあるFUN ladiesや、もっちーコーチも所属しているうー魚さんとの試合では、圧倒されながらも3失点以上しなかったこと、前の大会(都大会予選)で0-3で敗れていたぺスカドーラ町田との対戦では失点を1に抑えられたことなど、練習では今回の大会に向けてディフェンスを中心にやっていたので、その成果が出たんじゃないかな?☆


プレー中は、オスカー監督からも言われていた通り「気持ちでは負けないように」プレーしましたが、同じコートに立ってみて、ハイレベルな技術を実感したし、外から見ている時は、攻撃のオートマティズムがすごいなぁ!と実感。

コートのあちこちに攻撃のスイッチがあって、めまぐるしいポジションチェンジ!

ハイレベルな試合を見ているだけでも楽しめました。


次の大会に向けてまた頑張ります♪


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-FUN ladies ことちゃん


FUN ladiesのことちゃんは、たまにシューターズの練習にも教えに来てくれるんですよ♪

久しぶりに会えて嬉しかった♪



その後・・・

日立台で行われた柏レイソル×大分トリニータ戦に行ってきました。

今年現役を引退して、現在レポーターや指導者としても活躍されている、元なでしこジャパンGKの小野寺さんと一緒に観戦♪

ベレーザでの愛称、おやじさん(ニックネーム)と勝手に呼ばせてもらっているんですが♪

キュートで面白くて、独特のオーラがあって、とっても素敵な方です。


試合は柏が終了間際の大津選手のゴールで2-1の大逆転勝利!

この間のジェフ戦に続く、終盤の逆転劇に興奮!

シャムスカ監督率いる大分も応援しているんですけどね…なかなか勝てず><


そして、もう一つのブログ「LOVE for BLUE」の 『ベスト・オブ・スタジアムは?』  の中でも人気が高かった日立台サッカー場は、ピッチの近さといい、全体のみやすさといい・・・ゴール裏の応援がスタジアム全体を包む熱気も楽しめました☆

(今週のゲキサカ見てくださいね♪)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最後に、話は変わりますが、28日から5/5まで横浜で開催されている


世界卓球2009  !!!



ブログでも何度か書いたことがありますが、私も中・高・大と卓球部だったんですよ♪


大会をテレビ以外で観に行く機会があまりなかったんですが、世界中から一流プレイヤーが集結し、オリンピックを上回る規模と言われるこの大会はぜひ会場まで見に行きたいと思っています。

愛ちゃんを筆頭に日本代表選手たちも順当に勝ちあがっていて、強い!!


これを機にさらなる卓球がブームがくるかも?♪