5日間も留守にしてしまってごめんなさい@@;


桜&入学式シーズン真っ只中ですね♪

スーツ姿でばっちり決めたお母さん方や新高校生の初々しい学生服が新鮮です。


桜も満開♪


私のお花見はまだ電車の車窓から見える範囲にとどまってますが・・・

近所の大きな公園は2つとも、座る場所がほとんどないほどお花見の人出が多いみたいです。


人が少なくて桜の綺麗なスポットがあればぜひ教えてくださいね♪


さて・・・


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ドリームガールズ


写真は先日のドリームガールズ(選抜)練習★


直近の大会の詳細はこちら


チームの一体感も増してテンポのいいフットサルになってきた気がします♪

そしてコーチと分からないほど完全に溶け込んでるもっちー(笑)


天気も良くて、体育館はムシムシ・・・

みんないい感じで汗を流して、同じだけ走ってるはずなのに、なぜか私と(桜井)せなちゃんは汗をかきません。

息は上がっているのに、「2人だけ涼しげな顔してるね~」と言われる悲しい矛盾(笑)


冬の間に体質変わったかな?



・・・と、そんなわけで、昨日はよく行くスパのサウナでじっくり発汗してきました@@+



新陳代謝は肌の調子とか、体調にも影響するのでとても大事。

まぁ一日で大きな変化はなくても、日々の積み重ねが大事ですね♪



ところで、そこのスパで無料でスキン(お肌)チェックをしてくれるキャンペーンをやっていたので試してみたら、乾燥肌のはずの私が、なんとノーマル肌の数値を飛びこえて一気に「超オイリー肌」の数値に。



(そんなことってあるんだ(゜ロ゜;

やっぱり体質が変わったんだわ。スキンケアと化粧品も変えなきゃいけないのか・・・)

と考えていたら、スパのお姉さんが



「そうですね、体質は変わりますからね~。・・・あ、これ前の人のデータでした@@」



ズルッ。



で、もう一度測りなおしてみたところ・・・再び「やや油肌」の数値に。



お姉さん 「さっき化粧水つけました?」



K  「あ、そういえばつけました」



お姉さん 「だからですよ~ 保湿したら誰でも数値上がっちゃいますから♪」



そうなの?(”ロ”;)

・・・というわけで結局、何肌なのかは分からずじまいでしたが(笑)


体重と同じように、肌も朝が一番信用できる数値なのかもしれませんね。

血圧も同じかも。



ちなみに、私はメラニンの量が人一倍多くて日焼けしやすい肌質だそうです。

なんとなく気づいてはいたけど・・・

夏はあっという間に黒くなり、12月から3月ぐらいにかけて戻ります。


体質と言い肌質と言い、なんだかカメレオン(環境で身体の色を変える)っぽいな(笑)



ともかく、紫外線は夏より今の時期が強いらしいので、皆さんも日焼け対策お忘れずに~☆


私は近々お仕事で南国に行きます♪

詳細は近くなったらまた告知しますね♪




★告知★


※先日の代表戦直後に行われた 『Football is Beautiful』 公開討論会 ← こちらから見られます♪