昨日はミスマガジンさんとの練習試合でした。


結果は合計9得点1失点★

結果へのこだわりは持ちつつ、練習でやっていることを色々と試せたので良かったです。

全員がゴールを決めたかも?☆


キャプテン綾乃が足のケガがまだ治っていないので、ポジションを交代しながら後ろに空いた大きな穴を埋めています。

綾乃が外からアドバイスをしてくれるので頼もしい♪

ですが、外から観ているのは辛いだろうなぁ・・・

早く治って戻ってきてほしいです><



15日は泣いても笑っても結果が全てなので、2009年のいいスタートが切れるように頑張ります☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遡って、土日のJリーグ開幕戦は・・・

大宮×清水戦に行ってきました!


スタジアムはオレンジ一色!!


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-開幕戦(大宮側)


大宮アルディージャゴール裏


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-開幕戦(清水側)


清水エスパルスゴール裏



結果はスコアレスドロー。ゴールシーンが見られず残念でしたが、待ちに待った開幕戦にスタジアムは大盛り上がりでした♪


両チームのサポーターが作り出す空気感、鮮やかなピッチに映える選手、にぎやかな応援に連動して生まれる、多彩な攻撃・・・やっぱりスタジアムで観るサッカーは特別ですね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、昨日のWBCは再びライバル韓国との対戦で、結果は0-1の敗戦。

7日は豪華打撃陣の爆発でコールド勝ちでしたが、昨日は韓国の投手陣の好投で、最後まで1点を追う緊張感の絶えない展開でしたね・・・。

これでもかというぐらい点が入る時もあれば、1点が果てしなく遠く感じる時もある・・・試合によってこんなにも違った展開になるんだなぁと、改めてびっくり。


サッカーでは攻撃と守備が常に連動しているので、攻⇔守の一瞬の判断や11人のバランスが結果を大きく左右しますが、野球は一回ごとに攻撃と守備が分かれているので、投手とバッターの1対1の駆け引きが鍵ですね。


プレーも観戦も、色々なスポーツを見ることで魅力を再認識したり、視野が広がったりしますよね♪