ついに昨日から、今シーズンのJリーグが開幕しましたね!

ようやく今年が始まったな、という感じです♪笑


注目カードの鹿島-浦和の一戦は、ホームの鹿島が2-0で勝利。

昨シーズンACLと天皇杯を制して旋風を巻き起こしたG大阪は、先日のゼロックスカップでは鹿島に0-3と不安の残る内容でしたが、昨日はケガで出場が不安視されていた新戦力のレアンドロ選手やチョ・ジェジン選手の活躍で千葉に3-0の勝利。

昨シーズン躍進を遂げた名古屋と大分の一戦はホームの名古屋がこちらも新加入のダヴィ選手の活躍で3-2と粘り勝ち。

オフシーズンの大型移籍や監督交代などを経て各クラブの新シーズンが徐々に明らかになってきましたが、特に新加入選手の活躍が目立ちますね☆



WBCでは侍ジャパンが韓国に14-2で7回コールド勝ち!

連覇に向けて最高の流れを作りましたね。

昨日はテレビにかじりついていた方も多かったのでは?

目が離せない1ヶ月になりそうですね☆


そういえば、小学生の時は「テレビは1時間まで」と決まっていて、何を観るか決めるのに必死だったなぁ(笑)



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-梅

夕方近所を散歩していたら、梅の花が綺麗に咲いている公園を発見しました♪


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-kei

今日もまだ寒そうですが、一日頑張りましょう☆