昨日の晩御飯の一品☆


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ホイル焼き☆


何の写真か分かりますか?


正解は・・・

「ニンニクのホイル焼き」です♪

にんにくの生産地で有名な青森県田子産で、かなりの大粒!

食感は洋風ジャガイモのような感じで美味でした☆


ニンニクと言えばパワーの源。

風邪の予防やスタミナ、疲労回復、冷え性、不眠症など、健康にも万能♪


気になる匂いですが、丸ごと調理すると匂いが和らぐらしいですよ♪♪



・・・・・・・・・



昨日の記事にたくさんのアドバイスありがとうございました~♪



練習のときから本番を意識しつつ、本番は気合を入れつつ余裕を持てるのが理想ですね♪


呼吸法や自己暗示も試してみます!!


本番まであと4日です☆




プレッシャーと言えば、J1の優勝・残留争いは最終節に持ち込されましたね@@!

絶対に負けられない、というプレッシャーに毎週晒されるストレスは想像できませんが、泣いても笑っても全てが決する最終戦。


毎年この時期は上位・下位という実力差を超えた波乱や逆転ドラマも多いので、スタジアムの雰囲気も特別です!!


鹿島が勝利or引き分け以上で優勝を決めるのか、それとも名古屋、川崎が奇跡の逆転優勝ドラマを起こすのか・・・





★札幌×鹿島@札幌ドーム



首位・鹿島(勝ち点60)は、既に降格が決まっている最下位の札幌と対戦。

ただし、昨年レッズが最終節で同じく降格が決まっていた最下位の横浜FCに敗れて鹿島に逆転優勝をさらわれたように、何が起こるか分からないカードとも言えます・・・!




★大分×名古屋@九州石油ドーム



2位・名古屋(勝ち点58)は、勝ち点差3の4位・大分との対戦。

名古屋は勝てば逆転優勝の可能性。

大分にとっては今季ナビスコカップ初優勝の快挙に続く、チーム史上最高順位(今までの最高は06年の8位)+来季ACL出場権(3位以内のチームには来年のACL出場権が与えられる)が懸かる一戦。



★東京V×川崎F@味の素スタジアム

3位・川崎F(勝ち点57)も、鹿島と名古屋の結果次第では得失点差で逆転優勝の可能性があります。(ただし、最低でも3点差以上の勝利)

最近は前線のFW陣が好調で大量得点が可能になっていることもあり、可能性は低くないと思います。

ただ、負ければ自動降格(17位)の可能性を免れない東京Vとの対戦だけに、何かが起こるかも・・・





千葉×FC東京@フクダ電子アリーナも注目の一戦☆


日本リーグ発足以来一度も2部以下に降格したことのない千葉にとって、敗れれば最大の危機。

FC東京は勝てば川崎Fと大分の結果次第では来年のACL出場権獲得の可能性があるだけに、モチベーションの高さは両チームとも高そうです!