遅くなりましたが…ACL準決勝第2戦!

ACL準決勝


結果は

1-3でG大阪が決勝進出!!

やはり壮絶な試合でした・・・。


普段のリーグとの違いで大きいと思ったのは、試合前に流れるFIFAアンセム。

アジア頂点の座をかけた、国際大会ならではの高揚感がありました。

そして・・・


前半戦は浦和、後半戦はG大阪。


まず、浦和は36分に高原選手が先制点!

その後も一人一人のボールキープ力と高いシュート技術で次々に好機を迎えますが追加点は生まれず、

一方のG大阪は後半に入ると適材適所の交代で流れを引き寄せると、51分にはセットプレーから山口選手が同点ヘッド!

その後も攻撃の手を緩めるどころか、さらに攻めるG大阪。

そして・・・

72分には再びCKからの追加点でついにG大阪がリード!

しかも、リーグと違いアウェーゴールルールが適用されるため、この時点で浦和は勝利には2点取らなければならないことに。


なおも攻めるG大阪は4分後にはゴール前の美しいパスワークから遠藤選手が勝利を大きく引き寄せる3点目!


そして、タイムアップの笛・・・


MVPは文句なしで1ゴール2アシストの大活躍だった遠藤選手と言えそうですね!

交代采配も含めた試合運び(時間帯と状況によって、攻めるか守るかのプラン)と、決定機の連動の質が勝負の分かれ目だったのかな、と思います。


決勝戦はG大阪-アデレード・ユナイテッド(オーストラリア)。

11月5日(ホーム)と22日(アウェー)で行われます。


真っ赤に波打つスタジアムでACL無敵を誇った浦和でしたが、2連覇はならず・・・


試合後、レッズサポーターがG大阪サポーターに拍手を送っていた一場面が強く印象に残っています。

とてもいいシーンでした。


昨年チャンピオンの分も、ガンバ大阪には頑張ってほしい!

アジア王者の座とクラブワールドカップ出場権を手に入れてほしいですね!!☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


CLグループリーグ第3節、グループAからDの一戦はチェルシー(イングランド)がローマ(イタリア)に1-0で勝ち、バルセロナ(スペイン)はバーゼル(スイス)に5-0の完勝!

ボージャン選手のゴール、シャビ選手のゴール、どれをとっても群を抜いた個人能力の高さを証明してましたね。

目が釘付けでした♪


第4節は11月4日と5日。

いよいよ決勝T進出チームが見えてきましたね☆

皆さんの優勝予想、面白く読ませていただきました~♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、こちらは昨日の練習後♪


シューターズ


いつもデザートまでばっちり完食!

何時間でも喋って笑っていられるんじゃないかと思います♪笑


26日(日)は

9:00~ 千姫レディースフットサル大会(吉野サンビレッジ・マル英サッカー場 )です!

日曜日なのでお時間ある方はぜひ♪