J2は8試合を残して早くもサンフレッチェ広島が昇格決定!!


圧倒的な強さでした。

今季のJ2を観ていて面白いと思うのは、J1に勝るとも劣らない戦術の巧妙さやフィジカルの激しさ。

「気持ちで押し込む」泥臭いゴールも多く、技術を超越したサッカーの魅力を感じる瞬間が多々あります♪

その中で、広島の選手個々の上手さと組織力は突出していましたね。


昇格おめでとうございます☆☆☆♪


味の素スタジアム


今週も注目カードが目白押し。

昨日はJ1第26節FC東京×ジュビロ磐田戦@味の素スタジアムに行きました。


ご覧の通りの秋晴れでした☆

今の時期、夕方のスタジアムは最高ですね。


夜風に吹かれながら、スタジアムで絶叫!!

または、「ああでもない」「いやいやこうでもない」と、とめどないサッカートークもいいなぁ♪
これでビールが飲めたら最高なんだろうなぁ・・・♪


開幕シーズンを迎えて序盤から波乱もあり盛り上がる欧州サッカーも、もちろん楽しみ。

私の好きなユベントスのゼビナ選手はどうしんだろう・・・最近全くピッチで姿が見られず、寂しいばかりですが(涙)

最近注目しているのはアマウリ選手です。移籍したばかりのアマウリ選手が、デルピエロ選手とトレゼゲ選手のスーパーコンビにどう絡んでいくのか・・・スタメンを勝ち取ることはできるのか!?


そして!


今日はACL準々決勝セカンドレグ!!!


浦和×アルカディシア(クウェート)

G大阪×アルカラマ(シリア)

アデレード(オーストラリア)×鹿島(アウェー)

の3試合。


3チームとも準決勝進出を決めて欲しい!!

そうなれば、昨季CL準決勝で4チーム中3チームを占めたプレミア勢と同じ状況ですね♪