今日はもちろん、なでしこリーグオールスター2008!


なでしこリーグオールスター


綾乃&ママと一緒に行ってきましたよ♪


なでしこリーグオールスター


エキシビジョンマッチの日本代表・JリーグOB&なでしこリーグOGチーム×JFAアカデミー福島女子チームの試合が行われた15時過ぎから西が丘サッカー場に多くのお客さんが詰めかけ、オールスターが始まった17時はほぼ満席状態。

こんなに人がいっぱいの西が丘は初めてです!

北京五輪効果もあって、観客数5485人は前年比1.5倍だったそうです♪


なでしこリーグオールスター


EASTチーム×WESTチーム、今回の出場メンバーは こちら!

澤選手のゲームメイク、大野選手のゴール、宮間選手のプレースキック、阪口選手のスルーパス、海堀選手のスーパーセーブ…などなど北京五輪に出場した選手の活躍に会場も大いに沸きましたが、普段のリーグ戦はアウェーでなかなか観に行けないチームの選手の活躍もしっかり観られたのは大きな収穫でした!

まさに魅力的な選手達による夢の饗宴♪


オールスターは選ばれた選手達の”個の強さ”が楽しめる反面、チーム練習は日程がほとんどないため、組織力を発揮するのは難しいところ…。

しかーし!

この試合では組織プレーも十分に楽しめました。

連動した攻撃のイメージをとっさに作り出せるのは、やはりそれぞれに高い能力を持った選手達ならではの適応力ですね。

結果は2-2の引き分けでしたが、プレー中の笑顔などリラックスしたムードの中にも両チームに勝ちたい!という気持ちも見られた面白い試合だったな♪


エキシビジョンマッチでは、豪華OB&OGメンバーチーム相手に未来のなでしこリーガー達が健闘する姿に歓声が上がり♪

各チームのサポーター同士で結成されたEASTサポーター、WESTサポーターの応援も息の合った歌声が印象的でした。

今後もなでしこリーグの試合会場に足を運んで皆で盛り上げていきましょうね♪


帰りは綾乃&ママと熱いトークで語らって帰りました(笑)