週末もサッカー三昧でした♪


土曜日はNACK5スタジアムで行われた大宮アルディージャ×ガンバ大阪戦。

結果は2-0でホームの大宮が勝利!

初のNACK5スタジアムは見やすさ抜群でした♪(レポートはゲキサカにて)


そして昨日はニッパツ三ツ沢球技場で行われた横浜FC×ザスパ草津戦。


横浜FC×ザスパ草津


結果は1-1の同点。

ザスパ草津はチーム名にもなっているザ・スパー(The spa=温泉)という土地色を前面に出した応援で、歌に合わせて本物の湯揉み板を使っているのがユニークでした♪



そして!


北京オリンピック女子サッカーは今日、いよいよなでしこジャパンが準決勝のアメリカ戦!!

過去の対戦戦績は20試合で3分17敗と未だ勝ったことのない相手ですが、ここまでなでしこジャパンが勝ち上がったのは内容を見れば必然にも思えます。今日の試合ではベスト4という史上初の大舞台を思い切り楽しんでプレーしてもらいたいです♪

お互いの良さがぶつかり合う熱いゲームになればいいなと思います。


勝てば日本サッカー史上40年ぶり、1968年メキシコオリンピック以来のメダルが確実に!


楽しみですね♪♪