決勝T進出を決めたノルウェー戦の興奮冷めやらぬまま帰国しました♪

(今回の取材ではなんと日テレ・ベレーザHP の北京レポートにも登場させていただきました♪♪)

そして…あっという間に今日、準々決勝です!

キックオフは日本時間22:00~(放送はNHK教育で22:00~23:30生中継)!


相手は開催国の中国。

中国はFIFAランキング14位(日本は10位)ですが、予選は中国(14位)/スウェーデン(3位)/アルゼンチン(27位)/カナダ(9位)の同居するグループEを2勝1分の強さで1位通過。

今日は予選以上にホームの大声援を味方につけて、日本の前に立ちはだかるでしょう・・・

(対戦戦績は1勝1敗)


ですが!

2月に同じく中国で行われた東アジア選手権ではアウェーの中3-0で勝利したように、なでしこジャパンはアウェーにも強いんです☆


オリンピックでの最高成績となった前回のアテネのベスト8の壁を突破して、あと2試合の権利を獲得できるように。

澤選手の「このチームで1試合でも多く戦いたい」という言葉に象徴されるような最高のチームワークで、悔いのない戦いを見せてほしいと思います☆