今日のアメリカ戦、結果は0-1で負けてしまいました…

全体的に1試合目よりもスピーディーでなでしこジャパンの持ち味も観られましたが、隙を見せないアメリカの強さを五感で感じました。


でも、GL突破の望みはあります!

本日行われたもう1試合のNZL×ノルウェー戦は0-1でノルウェーが勝利。

4チーム×3グループ(全12チーム)のうち、決勝トーナメントに勝ちあがれるのは各グループ2位までと、3位の3チーム中成績上位の2チーム(計8チーム)です。


切り替えてGL最終戦のノルウェー戦も応援したいと思います☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の写真を載せますね。

試合内容など、さらに詳しいレポートは明日のweb sportiva で!


試合前、秦皇島ビーチを散策しました。


秦皇島ビーチ


可愛くて安いお土産がたくさん。


星川さん


ビーチは大賑わいでした。

会場は海が近いだけあって湿気がありムシムシした暑さでした・・・。

ツアーでご一緒したベレーザコーチの星川さんと☆


スタジアムスタッフ


会場のスタッフの皆さんと☆

英語もほとんど通じないのでコミュニケーションは笑顔とジェスチャーです。


対戦カード


アメリカは漢字で「美国」。

こちらはもちろん全部漢字ですが、中国にしかない漢字もあれば日本にしかない漢字もあるんですね。


秦皇島オリンピックスタジアム


会場の秦皇島オリンピックセンタースタジアムはオープンで快適なスタジアムでした。

もっとピッチが近かったら嬉しかったんですが…それでも試合前の練習時に選手に手を振ったら気づいてくれましたよ!


スタンド

シンプルなスタンドでしたが、隣の人と触れ合う距離で、応援は一体感が出ていたと思います。
ご家族の皆さんと一緒にグッズも揃えて応援しました!


次の試合も一致団結で頑張ります!!

12日のGL最終戦の対ノルウェー戦、皆さんも日本から声援を送ってくださいね!!!♪