昨日のNZL戦は2-2の引き分け。

GLでは唯一FIFAランクが下のNZLは勝ちたい相手でしたが、なでしこジャパンの前に立ちはだかったのは予想以上に組織力のあるNZLの守備とカウンター以上に「オリンピック初戦」というプレッシャーの壁だったのかなぁ…><と思います。

やはり先制点を取るか取られるかは重要なポイント。

2失点目は謎の判定(PK)でしたが…。


しかも、同グループのもう1試合、アメリカ×ノルウェーはFIFAランク1位で世界最強のアメリカが同5位のノルウェーに2-0で負ける波乱!

アメリカはエースのアビー・ワンバック選手(FW)を欠いているのが響いているのかも…

それにしても、大舞台は何が起きるか分からないですね。


GL突破は残る2試合(対アメリカ、対ノルウェー)戦の結果次第になりました。

そして、次戦は9日・アメリカとの対戦。

昨日の後半30分以降のような試合運びが最初から見られれば、可能性はもちろんあるはず。

勝ち点3を狙いにいってほしいですね☆

  

北京五輪女子サッカー組み合わせ

グループE 中国(14位)/スウェーデン(3位)/アルゼンチン(27位)/カナダ(9位)
グループF 朝鮮民主主義人民共和国(6位)/ナイジェリア(25位)/ドイツ(2位)/ブラジル(4位)
グループG ノルウェー(5位)/アメリカ(1位)/日本(10位)/ニュージーランド(24位)


~告知~

・今日14~17時、お台場冒険王特設コートで南葛シューターズ×現役プロ棋士の試合があります。

詳しくはこちら です!



・発売中のYJに高橋先生×澤さんとの北京五輪対談が載っているのでぜひ見てくださいね!♪♪