好きな選手やプレースタイルについて話すのはやっぱり楽しいなぁ♪

聞きたいこと、語りたいことがまだまだ尽きません(笑)

運動量でチームを支える選手やスピードスターも人気が高いですね♪


スペシャリストと言えば、GK。

フィールドプレーヤーに比べると個性は見えにくいかもしれませんが、最後の砦としてチームを一番後ろで支える重要なポジション。

チーム戦術や個人の特徴を把握した「コーチング」は、ドリブルの上手さや得点力と同じで、努力しなければ得られない特殊能力だと思います。


強いチームほどキーパーの存在感も大きく感じるのは、そのコーチングがチームに安定感をもたらしたり、一つのスーパーセーブが流れを変える起爆剤になるからなんでしょうね☆

特に好きなのはブッフォン選手(イタリア・ユベントス)です。

飄々とスーパーセーブを連発する姿がかっこ良くて!

27歳の若さでキャプテンとしてスペイン代表をEURO優勝に導いたカシージャス選手(スペイン・レアルマドリード)も偉大なプレーヤーですよね♪


HappyBirthday☆


今日はお台場冒険王に向けて最後の練習でした。

コンビネーションを再確認。

練習後は、昨日25歳になった守護神つっかの誕生日をお祝いしました♪

これからも亜里沙と2人でシューターズのゴールマウスを守ってね♪


いよいよ2日は冒険王初日です!

4チーム総当りの予選を1位で勝ち上がれば26日の決勝に行けます。

暑いと思いますが、ぜひぜひ応援に来てくださいね~!!