第一戦の対韓国戦を1-3で落とした日本ですが… 

昨日のチャイニーズタイペイ戦は11-0で勝利!

内容も、なんと出場した13選手のうち8人がゴールを挙げての圧勝。

なでしこJAPANの迫力ある波状攻撃が目に浮かびますね☆

試合の放送がないため速報を待つしかないのはやっぱり辛いものがありますね・・・


現在日本は1勝1分でグループリーグ2位ですが、問題は明日の最終戦。

相手は現在2連勝中でGL首位のオーストラリア。

決勝トーナメント進出は2位以内が条件ですが、オーストラリアは引き分け以上で決勝進出が決まり、勝ち点3で並ぶ韓国が次節のチャイニーズタイペイ戦で負けることはなさそう・・・という、日本にとっては勝つしかない状況。

FIFAランキングも日本は10位、オーストラリアは12位と実力の近い相手だけに熱戦が予想されます!


メンバーを大幅に入れ替えて臨んだ昨日の試合は、北京に向け多くの選手に実戦のチャンスを与えるという意図もあったのかもしれません。


果たして後がない明日の一戦、佐々木監督はどんな方法で勝ちに行くのでしょう・・・

個人的にはこの一戦が、相手、状況などにおいてよりリアルな「仮想・北京」になるのではないかと思っています!


~告知~

web sportiva  6回目は・・・この選手!