昨日は等々力競技場、川崎F×浦和戦に!

天気は雨。





川崎F×浦和


平均して高い技術を誇る両チームに、布陣も3-5-2でぴったりはまるマッチアップ。状況に導かれるように守備、ボランチ、サイド・・・と、各ポジションの駆け引きが多く見られました。

4連続逆転勝ちの川崎と首位浦和の注目の一戦でしたが、結果は・・・

1-0で浦和の勝利!


雨でボールが収まりにくく、ゴールが遠い展開。

そんな中で勝ち点3の行方を決めたのは、後半の一本のPKでした。

シュート数は川崎の12本に対して浦和は3本でしたが、こういう難しい試合も先制すれば勝ちきる雰囲気を持っているのがレッズの強さですね。

今シーズンは欠かせない安定感を見せている細貝選手や堤選手も、これまでのACLや熾烈な優勝争いの中で「勝利の方程式」を常に傍で支えてきたからこそ、同じメンタルを持てる。

常に影響し、影響され合う「チーム」の深さを改めて感じました。


川崎F×浦和


スリッピーなピッチ状況など、環境への適応力も大切なポイントですね。

今日も雨らしいので、観戦に行かれる方は雨具もお忘れなく☆


そして、観戦の後は!

スカパーでお馴染、サッカー解説者でありユベンティーノでありイタリアンシェフのアンジェロさんのお店に行ってきました♪


イタリアン


たっぷりの旬野菜、生ハムやチーズで彩られた前菜プレート。


イタリアン


特製パスタ4種。

上品で鮮やかな盛り付けの「イタリアン懐石」が人気のお店なのだそう。食器などに違和感なくイタリア+和が融合して、素敵なお店でした☆