今週は横浜FC×ロアッソ熊本戦にて第2回目のピッチレポートでした。

反省点もたくさんありますが、1回目と2回目で掴んだ感覚を今後に生かせるようにしていきたいと思います☆



ニッパツ三ッ沢球技場


試合は5-0でホームの横浜FCが勝利!

アンデルソン選手は2回目のハットトリック、韓国期待の新星と言われているチョ・ヨンチョル選手は来日初ゴール。チームとしても今季最多得点でした☆


ハーフタイムのクラブ応援コーナーではスタジアム(ニッパツ三ッ沢球技場)で売られている様々な「食」を紹介しました♪

今回は焼きそば、「メガドッグ」(巨大ホットドッグ)、キャラメルポップコーン(なんと100円!)の3商品でしたが、他にもブリトーやトルティーヤなど・・・


ブリトー

ハムチーズブリトー


メガドッグ

メガドッグ


どれも見た目から一味違います!

やきそばも絶品らしいのでぜひ☆


そして昨日はなでしこリーグ5節の日テレ・ベレーザ×アルビレックス新潟レディースの試合を観に駒沢陸上競技場へ。
ベレーザ×アルビレックス新潟L


GWの駒沢公園は色々なスポーツイベントで盛り上がっていて、この試合ではイベント帰りにスタジアムに立ち寄って試合を観る方も♪

入場は無料。全くサッカーを知らない方でも、ぜひ一度なでしこリーグの試合を観て何かを感じてもらえたらなぁと思います。好きな選手を応援しに行くのもいいし、女子サッカーならではの技術や競り合いの空気など、近くで見れば色んな発見がありますよね♪


試合は3-2でベレーザの勝利。

今季のベレーザは昨季に比べ、選手層の厚さやサッカーの質など”変化”に注目したいシーズンになりそうです。

昨日は暖かくて通り雨も気持ちが良かった♪