昨日はFリーグ第18節。

バルドラール浦安×シュライカー大阪戦を観に、再び浦安市総合体育館@舞浜へ!


Fリーグ第18節


浦安は、ひとつでも勝ち点を落とせば名古屋の優勝に王手がかかってしまいます。

プレッシャーのかかる中迎えたホーム最終戦・・・


Fリーグ第18節


試合は先週に引き続き、再び劇的なエンドでした。

詳しくは明日のゲキサカにて・・・☆


そして、夜は国立競技場のキリンチャレンジカップ・日本×チリ戦へ!


キリンチャレンジカップ2008チリ戦


キリンチャレンジカップ2008チリ戦


巨大代表ユニフォームが近くに!


キリンチャレンジカップ2008チリ戦


中に入りました!笑


キリンチャレンジカップ2008チリ戦


国立競技場のそびえ立つゴール裏で応援してきました。

岡田監督の初陣はどんな布陣になるんだろう??と楽しみにしていたのですが、驚きだったのは、20歳の若き代表ルーキー、内田篤人選手(右SB)のスタメン出場!


キリンチャレンジカップ2008チリ戦


キリンチャレンジカップ2008チリ戦


チリのプレスが速く、守備に追われる場面も数回ありましたが、日本は数で対抗する組織的な守備が印象的でした。

結果は0-0のスコアレスドローでしたが、スローガンの”接近・展開・連続”を意識しながら見ると、なかなか面白かった!

今後、強豪相手にその特徴をベースにして対抗していく日本代表の挑戦が楽しみです。

チリも、シュートこそ少ないもののプレスからの早い展開は迫力があり、面白いチームでした。


それにしても・・・

どれだけ着込んでも寒いですね!!笑