kei

今日はFINTAカップで準優勝でした!

年明け初の大会でいい結果が残せました♪


目指すは優勝でしたが、負けなかったのは良かった点。

これからも貪欲にゴール&タイトルを目指して頑張っていきたいと思います!

これから会場はさらに寒くなっていきそうですが・・・

サポーターのみなさん今日も応援ありがとうございました☆



そして、私は試合会場から国立競技場へ移動・・・


そう!

今日は高校サッカー選手権の決勝がありました!!

結果は・・・


流通経済大柏(千葉) 4-0 藤枝東(静岡)

で流通経済大柏が初優勝!


すごい試合でしたね・・・。

90分間、流通経済大柏高校の完成されたパスサッカーに釘づけでした。

どんなにリードされても守りに徹することなく、自分達のサッカーを貫いた藤枝東高校の姿勢も、十分に伝わってくるものがありました!

それぞれの選手のエピソードも混じえた実況を聞きながら、この大会にかける”想い”が選手の表情から伝わってきて、良かった・・・。

16~18歳という未来に無限の可能性を秘めた選手達のサッカーには、今まで観て来たどのカテゴリーとも違う魅力を感じましたよ。同じサッカーでも、それぞれのカテゴリーに違った魅力があるのは面白いですね♪


とここまで書いて、実を言うと会場では観られませんでした。あんなに急いで移動したけど(涙)

チケットは前売りも当日も完売で、都内のスポーツバーも満席のお店が多かったみたいです。

スタジアムの雰囲気を肌で感じられず残念でしたが・・・こんなに面白い試合を観逃さなくて良かった♪