これ、なんだと思いますか??


kei


なんと、くちびる型のパンなんです。

インパクトでつい衝動買いしちゃいました。

パンってアイデアの宝庫ですねぇ♪


kei


でかっ!

・・・・・・・・・・・


今日はDVDのオススメです♪

最近観た作品は「善き人のためのソナタ」、「ブラックブック」、「幸せのちから」、「明日へのチケット」、「ギルバート・グレイプ」、「シャレード」/「暗くなるまで待って」(オードリー・ヘップバーン)、「クイーン」。


どの作品も甲乙つけ難いんですが、特にオススメなのは「善き人のためのソナタ」、「ブラックブック」、「クイーン」の3本☆

それぞれストーリーのシチュエーションは全く異なるものの、共通して感じたのは、人は常に”自分と他人”や”個人と組織”という立場の中で葛藤し、時には選択の権利すらないような状況ですら、判断を下さなければならない時があるということ。

それぞれの主人公達はどんな選択をするのか・・・

どの作品も勧善懲悪ではない視点にリアルさがあり、人間の尊さや弱さに鋭く迫った部分に感動がありました。


一度観た作品でも、2度観ると感想も違ってきますね♪

「ギルバート・グレイプ」は今だからこそ理解できたり、共感する部分がありました。

「幸せのちから」と「明日へのチケット」は心温まり、現代の社会問題とリンクして考えさせられる部分もありました。


ぜひ☆