横浜アリーナで行われた2007Jリーグアウォーズ(年間表彰式)に行ってきました。


Jリーグアウォーズ


こんなに盛大な式典を見るのは初めて!

正装の方も多く、会場は各チームのサポーターと関係者で満員でした。

霞がかったような会場内を照明が走り、中央には赤い絨毯。

超ビッグスクリーンの下にはオーケストラ!

会場を包む生演奏に、感動も倍増でした♪


Jリーグアウォーズ


ひとつひとつ賞が発表されていきます。

選手もスーツに蝶ネクタイというフォーマルスタイル。

ピッチ上で見せる笑顔とはまた違う表情に、がらりと印象が変わった選手もいました。

受賞のコメントには感動したものもあるし、笑ってしまったものも・・・

これは次回のゲキサカで♪

ちなみに私のベスト1は・・・ガンバ・西野監督のコメントでした☆


そして、最後に発表された、今シーズンのMVPは・・・


Jリーグアウォーズ


ポンテ選手!!

ケガの治療でブラジルにいるために受賞の笑顔を見ることはできませんでしたが・・・

来年の活躍にも注目したいですね☆


☆最優秀選手賞☆

MF ポンテ
(浦和)


☆ベストイレブン

GK

都築 龍太(浦和)
DF

岩政 大樹(鹿島)
田中 マルクス闘莉王(浦和)
山口 智(G大阪)
MF

阿部 勇樹(浦和)
鈴木 啓太(浦和)
ポンテ(浦和)
中村 憲剛(川崎)
遠藤 保仁(G大阪)
FW

ジュニーニョ(川崎)
バレー(G大阪)


☆得点王

FW ジュニーニョ
(川崎)


☆新人王

GK 菅野 孝憲
(横浜FC)


☆フェアプレー賞 高円宮杯

G大阪


☆フェアプレー個人賞

FW 坂田 大輔
 (横浜FM)
MF 伊東 輝悦
(清水)
FW 佐藤 寿人
(広島)


☆最優秀監督賞

オズワルド オリヴェイラ監督(
鹿島)


☆優秀主審賞

岡田 正義
(1997年、2002年に続いて3回目)


☆優秀副審賞

相樂 亨


☆Jリーグベストピッチ賞

東北電力ビッグスワンスタジアム


☆功労選手賞

本田 泰人
アマラオ
城 彰二


☆特別賞

浦和レッズ